MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #15 鈴木 達也 選手契約満了および移籍のお知らせ

#15 鈴木 達也 選手契約満了および移籍のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび株式会社フェニックスは、2021年5月11日に自由交渉選手リストに公示しておりました鈴木 達也 選手との2020-21シーズンの選手契約が満了となり、京都ハンナリーズへ移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

小柄ながら鍛え上げられた肉体とハードなディフェンスを武器に、Bリーグ初年度よりチームの司令塔としてアシストを量産し、数多くの名シーンをクリエイトしてくれた鈴木達也選手。
2018-19シーズン、2019-20シーズンは怪我に悩まされながらもキャプテンとしてチームを引っ張り、今シーズンは万全の状態となり、多くのスタッツでキャリアハイを叩き出し、攻守両面でチームを支えてくれました。
5シーズンのオンコート、オフコートでの貢献に敬意と感謝を表するとともに、新天地での更なる飛躍をクラブ一同、願っております。
 

鈴木 達也(スズキ タツヤ)

背番号:15
ポジション:PG(ポイントガード)
出身地:東京都
出身校:拓殖大学
生年月日:1991年3月30日 
身長:169cm
体重:69kg

経歴
2013-16 バンビシャス奈良
2016-21 三遠ネオフェニックス

代表歴/受賞歴・TKbjリーグ 2014-15シーズン アシスト王
・TKbjリーグ 2015-16シーズン アシスト王
・平成28年度バスケットボール男子日本代表チーム 日本代表候補 重点強化選手

 

鈴木 達也(スズキ タツヤ)選手コメント

5シーズンに渡り、応援ありがとうございました。
選手のキャリアを考えると5年というものは決して短いものではなく、この間に多くのことを学び、選手としても人間としても大きく成長させてもらいました。
Bリーグ初年度CS出場に始まったフェニックスライフでしたが、全てが順風満帆に事が進んだ訳ではありませんでした。怪我等でブースターの皆さんを心配させてしまうこともありました。
特にこの2シーズンはブースターの皆様に多くの勝ち星を届けることができず申し訳なく思います。
そんな中どんな状況でも熱い応援で支えてくださったブースター・スポンサーの皆さんには本当に感謝しています。
苦楽を共にしながら戦ってきたチームメイト、
これまで関わってくださったコーチングスタッフや、陰ながら支えてくれたフロントスタッフには本当に感謝しています。伝統あるチームでプレー出来たことを誇りに思います。
皆さんとのお別れは少し寂しい気持ちもありますが、今シーズンの様にキレキレなプレーをお見せしますので、引き続き応援をしていただけると嬉しいです。チームは変わりますが、また会場で会いましょう!

 

RELATED

関連ニュース

ページトップへ戻る