MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 三遠ネオフェニックス U15活動レポート⑱

三遠ネオフェニックス U15活動レポート⑱

いつもご声援をありがとうございます。

すっかり定番となった練習前の職業講話ですが、 先週は三遠ネオフェニックス専属チアリーダー「Fire Girls」の皆さんとディレクターのYUKIさんが、U15選手たちの前でチアスピリットについて語ってくれました。
チアスピリットとは、チアリーダーに必要な資質で「前向き」、「向上心」、「思いやり・気配り」の3つの大きな柱から成り立っており、 分野は違えど団体スポーツという観点から、成功するために必要なことを学ぶことができました。
中でも、1人のミスをどのように他のメンバーでカバーするかという話は非常に興味深く、チアリーダーならではの考え方にU15選手たちはいつも以上に質問をしていました。





さて、チームは現在、次の目標であるエキシビションマッチに向けてブラッシュアップを行っています。
Sound(堅実)なディフェンスを行うためにクローズアウトからどのようにして1対1を守るか。
その後のヘルプディフェンスとローテーションも練習しますが、 まずは1対1を守りきる力を身につけます。
オフェンスにおいては、トップチームのように動きの中でずれを作りながら得点を狙い、ショットまで行けない時はノーマークの選手にパスを回して、チームとしてより良いショットチャンスを探す練習をしています。



これからの三遠ネオフェニックスU15の成長と活躍にご期待ください!

Everything is practice.(全ては練習の中にある。)

全心全力、WE ARE PHOENIX!






 




 

RELATED

関連ニュース

ページトップへ戻る