MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 三遠ネオフェニックス U15活動レポート⑨

三遠ネオフェニックス U15活動レポート⑨

いつも熱いご声援をありがとうございます。

先週はU15生たちにとって嬉しいことがありました!
ついにチームウェアが到着しました!しかもトップチームと同じEGOZARU製品です!
やはりお揃いのウェアを着ると、より一層チーム感が増しますね!

  • IMG_1441.jpg
  • DSC_0098.JPG

さて、今週の練習のテーマは、
「Whether you believe you can do a thing or not, you are right.」
これはフォード・モーター創業者のヘンリー・フォードの言葉で、「本人ができると思えばできる。できないと思えばできない。どちらにしてもその人が思ったことは正しい。」という意味です。
つまり、すべては自分の気持ち次第ということ。
できないことから言い訳だけで逃げてはいけません。

このように、活動理念である「将来の三遠ネオフェニックス、そして世界で活躍できる選手の発掘と育成」に沿って、U15では毎回名言をもとに英語を勉強しています。
なぜなら、バスケットボールはアメリカで生まれたスポーツであり、世界中の人々が英語を使ってバスケットボールをするからです。

今週は2メンオフェンスをもとに、プレーを4対4まで発展させてのパッシングを行いました。
この練習を通して、それぞれがだんだんとよりオープンな味方を見つけられるようになってきています。

練習の最後には、届いたばかりのリバーシブルのウェアを着て、初めてのスクリメージを行いました。
徐々にですがチームとしての形が見えてきています!

  • DSC_0077.JPG
  • DSC_0066.JPG

まだまだターンオーバーが多いチームではありますが、これからの三遠ネオフェニックスU15の成長と活躍にご期待ください!

その日に学んだことはその日の間に記録に残すこと。
記憶より記録が大切です。

Everything is practice.(すべては練習の中にある。)

全心全力、WE ARE PHOENIX!

 

 

 

 

RELATED

関連ニュース

トップスポンサー
OSG 株式会社アツミテック
プラチナスポンサー
TOPY YAMAZEN 物語コーポレーション 宮川工機株式会社 アツミモータース 有楽製菓 SALA タケショウ EGOZARU ARROWS オノコム トーヨーメタル株式会社 イマダ
スポンサー 一覧

ページトップへ戻る