MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 選手契約(新規)のお知らせ

選手契約(新規)のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび、三遠ネオフェニックスは西川貴之選手と2019-20シーズンの選手契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

なお、B.LEAGUE自由交渉選手リストからは、本日15時に抹消されます。

西川選手へ熱いご声援をよろしくお願いいたします!





 

西川 貴之(ニシカワ タカノブ)




①13 ②SF(スモールフォワード) ③明治大学 ④北海道 ⑤1992年1月14日 ⑥196cm ⑦90kg
経歴
2014-17 レバンガ北海道
2017-19 シーホース三河
2019- 三遠ネオフェニックス
【コメント】
この度、入団することになりました、西川貴之です。
まずは、三遠ネオフェニックスという素晴らしいチームでプレーできる機会を与えてくださった、チーム関係者の皆様に感謝しています。
ファンの皆様が観ていて楽しい、応援したいと思っていただけるようなプレーをしたいと思いますので、ぜひ熱い応援よろしくお願いします。


※①背番号 ②ポジション ③出身校 ④出身地 ⑤生年月日 ⑥身長 ⑦体重



 

鹿毛誠一郎GMコメント

西川選手は196cmの身長ながらランニングプレー、3Pとオールラウンドに活躍できる選手です。
平均10点以上を目標にフェニックスのポイントゲッターとなってくれる事を期待しています。
ディフェンスでもサイズと俊敏性を武器に相手のエースを抑える仕事を担ってほしいと思います。
また、非常に将来性のある選手ですので、フェニックスと共に人間としてもプレーヤーとしても成長していってくれることを切に願っています。
西川選手の加入でフェニックスにサイズと決定力が加わりました。
来季の西川選手の活躍とフェニックスの躍進に期待して下さい。





 

ページトップへ戻る