MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 三遠ネオフェニックスホームゲーム会場における新型コロナウイルス感染対策の緩和について

三遠ネオフェニックスホームゲーム会場における新型コロナウイルス感染対策の緩和について

いつも熱いご声援をありがとうございます。

2023年2月8日(水)の「B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第17版の公開について」により、「入場口での検温廃止」、「選手およびチームスタッフらの陽性発生事象についての情報開示基準の緩和」「収容率100%における大声の解禁」、「選手・チームスタッフとの身体接触を伴うファンサービスの解禁」について改正事項が発表されました。

当該発表を受け、三遠ネオフェニックスホームゲームにおいて改正内容を策定いたしましたのでお知らせいたします。

三遠ネオフェニックスのホームゲーム会場では、3月15日(水) に豊橋市総合体育館にて開催される「第24節 サンロッカーズ渋谷戦」より、「入場口での検温廃止」の対応を決定いたしました。

「三遠ネオフェニックス 2022-23シーズン 新型コロナウイルス感染症拡大予防のためのアリーナ観戦様式および観戦マナーについて」

また、「収容率100%における大声の解禁」につきましては、関係各所調整のうえ、4月1日(土)に豊橋市総合体育館にて開催される「第28節 富山グラウジーズ戦」より適用となります。
※マスクを着用している状態が前提となりますので指笛等はお控えください。

引き続きご来場頂く皆さまの安心・安全のためにも、基本的な感染対策への協力をお願いしながら、再び大きな歓声・応援の声が響くB.LEAGUEの試合環境を取り戻していきたく、皆さまのご協力をお願い致します。

皆さまの熱いご声援は必ず選手たちの力となります。
シーズン終盤戦のさらなる後押しをいただけますと幸いです。

なお、「選手・チームスタッフとの身体接触を伴うファンサービスの解禁」につきましては、選手・チームスタッフの健康リスクを避ける観点から、これまで通りハイタッチや握手など直接的な接触は控えさせていただきます。
ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

<感染対策緩和の適用開始日>

三遠ネオフェニックス適用開始日 改正内容
3月15日(水)
サンロッカーズ渋谷戦
「入場口での検温廃止」
4月1日(土)
富山グラウジーズ戦
「収容率100%における大声の解禁」


【引き続きお守りいただきたい事項】

・入館時の消毒
・試合会場内でのマスク着用
 ※声出し応援はマスク着用などの感染症対策の実施が前提となります。
・お食事の際の黙食

お客さま間でのトラブルを避け、すべての方に観戦を楽しんでいただくため、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

他クラブとは対応が異なる部分もございます。アウェーゲームにつきましては、主催するクラブの方針に従ってご観戦いただきますようお願い申し上げます。

 

感染防止策チェックリスト

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 三遠ネオフェニックスでのホームゲームでは愛知県新型コロナウイルス感染症対策本部が案内する方針に則り感染防止策チェックリストを遵守いたします。

 

ページトップへ戻る