MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】2022-23シーズン 新型コロナウイルス感染症拡大予防のためのアリーナ観戦様式および観戦マナーについて

【重要】2022-23シーズン 新型コロナウイルス感染症拡大予防のためのアリーナ観戦様式および観戦マナーについて

いつも熱いご声援をありがとうございます。

B.LEAGUE より<新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール>が発表されました。
このルールは、来場されるお客さまと、周囲のお客さまに加え、選手スタッフ、クラブへの感染を予防し、またクラスター化を回避することを目的とし定められました。

三遠ネオフェニックスではこのルールに基づき、以下のアリーナ観戦様式を制定させていただいております。
また、<観戦マナー>に関しましても昨シーズン同様ではございますが、待機列の作り方制限、入り待ち・出待ちの禁止、直接プレゼントやファンレターなどを渡す行為は禁止となっておりますので、併せてご確認くださいますようお願い申し上げます。

すべてのお客さまが安心して楽しむことができる環境をご提供するために、すべての皆さまのご協力をお願い申し上げます。
 

   
 

ご来場者全員に求められること


(1)無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください。
  ・体調がよくない場合 (例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
  ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
  ・過去 14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等へ の渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

(2)他来場者など他人との握手、ハイタッチ、抱擁などフィジカルコンタクトは行わないでください。

(3)社会的距離(最低1m以上/推奨2m)を確保してください。
アリーナへの入退場や、ハーフタイムのお手洗いご利用が集中する時間帯を避けるなど、分散利用をお願いします。

(4)マスクを着用してください。マスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮ください。アリーナでのマスクの配布はございませんので各自ご準備ください。また、マスクは品質の確かな、極力不織布のマスクを着用いただき、鼻出しやあごマスクの状況を避け、適切な着用をお願いします。

(5)手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください。

(6)観戦時は、座席から移動すること(間隔を空けずに隣に座る、客席前方・コート近くへ移動して選手に声をかける等)を禁止とします。ご購入した座席で着席してご観戦をお願いします。

(7)試合会場で新型コロナウイルス感染者が発覚した場合、皆さんがどのお席に座っていたかを確認する可能性がありますので、自由席の方は座席位置がわかるお写真を撮影・保存しておいてください。

(8)高齢者の方、基礎疾患をお持ちの方、一部の妊娠後期の方は、新型コロナウイルス感染症に罹患した際に、重篤化のリスクが高いと言われております。お客さまの健康を守るために、健康状態や来場時に感染リスクが高い状況が懸念される場合には来場自粛のご検討をお願いいたします。

(9)観戦後に新型コロナウイルス感染症の陽性が判明した際、お客様の観戦日が発症48時間前以降にあたる場合、保健所またはご本人から即時にクラブへ連絡を入れていただくようお願いいたします。無症状で陽性となった場合は、陽性判定を受けた検査の検体を採取した時を「発症」として適用してください。
また、その際に上記(7)で記録と保管をお願いしている、観戦時の座席位置、会場内での行動をお伝えください。
クラスター化防止の観点から、観戦日や座席位置等をクラブ公式サイト等で公開させていただく可能性がございます。

(10)会場内での飲食は、感染拡大防止の観点から自席にてお願いいたします。またマスクを外す際は、飛沫が飛ばないよう黙食や食事中以外のマスクの着用にご協力ください。

 

チケットの払い戻しに関して

以下の場合、観戦チケットの払い戻しはお受けできませんので、予めご了承ください。
・発熱など体調不良を感じて、ご自身の判断で来場をお控えいただいた場合
・会場スタッフにより体調不良が疑われ、入場をお断りさせていただいた場合
なお、チケット代金以外の交通費、宿泊費などの払い戻しもお受けできません。

チケット譲渡する場合
万が一、試合会場で新型コロナウイルス感染症の感染者が発覚した場合、チケット購入者にご連絡をする場合がございます。
購入したチケットを他者に譲渡する場合は、譲渡する方の情報を事前に控えるようお願いいたします。

 

アリーナへの入退場

・入場時に体温を測定し、37.5 度 以上の場合は入場できません。なお、その際はチケット代金・チケット代金以外の交通費、宿泊費などの払い戻しはお受けできません。
・手荷物検査は、お客様ご自身に荷物を開けていただきスタッフへご提示ください。
・券面チェック時に紙チケットにて入場される際は、ご自身でチケットをもぎっていただきます。
・すべての入口に手指消毒液を設置いたしますのでご利用ください。
・試合開始直前に入場が集中する可能性があります。なるべく早くご来場いただき入場の分散にご協力ください。
※入場口で検温を実施するため、試合開始直前に多くの方が来場された場合、試合時間に間に合わない可能性があります。
・密な状態をできるだけ回避するため、お帰りの際に退場制限を実施させていただく可能性があります。
・移動される際も、できるだけ社会的距離を確保していただくようご協力ください。

 

応援について

接触および飛沫感染防止の観点から、一部の応援行為を禁止とさせていただきます。


【禁止行為】

・大きな声で歌を歌う、大きな声を出しての応援、指笛
・周囲の来場者へ向けて上記のような行動を煽る行為
・他来場者など他人との握手、ハイタッチや肩組みなどの接触行為
・手持ちのアイテムを頭上にあげて"振り回す"行為(マフラータオル、ハリセン、ボード、メガホンなど)

※下記の行為は許容しております。
・手持ちのアイテムを"ご自身の頭の高さ以下で掲げる"行為(マフラータオル、ハリセン、ボード、フラッグなど)
・拍手
・手拍子
・ハリセンを叩く
・メガホンを叩く


改めまして、すべてのお客さまが安心して楽しむことができる環境をご提供するために、すべての皆さまのご協力をお願い申し上げます。