MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 高橋 快成選手、特別指定選手として新加入のお知らせ

高橋 快成選手、特別指定選手として新加入のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび三遠ネオフェニックスは、中京大学(愛知県名古屋市)に在学中の高橋 快成選手が2022-23シーズンの特別指定選手として加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

高橋選手は類まれなバスケットセンスでどこにでもパスを捌くことができ、体が強くフルコートで相手にプレッシャーをかけ続ける、攻守でチームに勢いをもたらしてくれる選手です。

高橋選手へ熱いご声援をよろしくお願いいたします!

 

高橋 快成(タカハシ カイセイ)

 


背番号:5
ポジション:PG(ポイントガード)
出身地:神奈川県
出身校:中京大学(在学中)
生年月日:2003年8月1日
身長:176cm
体重:76kg

経歴
2020-22 岐阜スゥープス 特別指定選手
2022 バスケットボール男子U22日本代表チーム 第3次強化合宿 日本代表候補選手
東海学生大会 新人王
全日本大学新人大会 優秀選手賞、アシスト王
2022- 三遠ネオフェニックス 特別指定選手

高橋選手コメント

この度、三遠ネオフェニックスに特別指定選手として加入しました高橋 快成です。
今回は、この様なありがたいお話をいただき、関係者の皆様に感謝致します。
今後はチーム一丸となって全力で戦い、ブースターの皆様にひとつでも多く喜んでもらえるよう頑張りますので、引き続き三遠ネオフェニックスの応援を宜しくお願いします。

 

秦 アンディ 英之 ジェネラルマネージャー コメント

この度、高橋 快成選手と特別指定選手契約を締結することになりました。
大野ヘッドコーチをはじめ、チーム内の編成会議で協議した際には、高橋選手の今までの実績や現状のプレーレベル、そして将来性を高く評価しました。
同時に、普段からの考え方や練習へのアプローチする姿勢、将来への自分自身としてのビジョンを明確に持っており、プロ選手として必要な資質も、高く評価しました。
また、今まで関わって来られた関係者からも、その人間性、選手としての評価もしっかり聞き取りをし、同様な評価をされていたことも大きな検討要因として活用させていただきました。
三遠ネオフェニックスとしては、即戦力として、今後のチームリーダーとして、更にBリーグのみならず、日本のバスケットボール界を背負って行く人材として、大いに期待したいと思います。
皆様も、応援の程宜しくお願い致します。

 
 

ブースタークラブTEAM30 会員募集中!

ページトップへ戻る