MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 鈴木 空 選手との2020-21シーズン選手契約(新規)締結のお知らせ

鈴木 空 選手との2020-21シーズン選手契約(新規)締結のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび、今シーズン練習生としてチーム練習に参加しておりました鈴木 空 選手と2020-21シーズンの選手契約(新規)を締結いたしましたので、お知らせいたします。
なお、今回の契約は2020年8月25日にBリーグより承認された「日本人選手短期契約ルール」に基づいた契約となります。
※日本人選手短期契約ルール:契約の最短期間であるシーズン終了時(6月末日)迄の規定撤廃
2020.8.25 B.LEAGUE 2020-21シーズン対新型コロナウイルス選手契約ルールの設計について

鈴木 空 選手は、三遠ネオフェニックスのホームタウン豊橋市出身であり、地元北部中学校から桜丘高等学校へ進学し、ウインターカップ2014ではベスト4へ進出。続くウインターカップ2015ではキャプテンとしてベスト8へと導いております。大学は地元愛知県の名古屋学院大学へと進学しインカレへの出場も果たしました。
また大学在学中の2018-19シーズンにはB2リーグのアースフレンズ東京Zの特別指定選手としてプロの舞台での経験を積み、今シーズンの9月からは練習生として日々三遠ネオフェニックスの選手たちを相手に研鑽してまいりました。

鈴木 空 選手へ、熱い、アツいご声援をよろしくお願い申し上げます!

 

鈴木 空(スズキ ソラ)

背番号:27
ポジション:PG/SG(ポイントガード/シューティングガード)
出身校:名古屋学院大学
出身地:愛知県豊橋市
生年月日:1997年4月19日
身長:180cm
体重:82kg

経歴
豊橋市立北部中学校
桜丘高等学校
名古屋学院大学
2018-19 アースフレンズ東京Z 特別指定選手
2020.9- 三遠ネオフェニックスへ練習参加
2021.3- 三遠ネオフェニックス

【鈴木選手コメント】
この度、入団することになりました三遠ネオフェニックス 27番 鈴木空です。9月から練習生としてチームに参加していました。
北郷社長、東GM、コーチングスタッフの皆さんより選手契約というチャンスをいただきとても感謝しています。
ここまで支えてくださった皆さんに恩返しが出来るように、コート内外で全力で頑張っていきます。
ぜひ会場に足を運んで応援してください。よろしくお願いします。

 

ゼネラルマネージャー 東 英樹 コメント

相手が誰であろうと決して怯まない逞しいスピリッツ。そして、相手に対して冷たい矢を放つスリーポイントシューター。高校、大学では確固たる実績を残し、満を持して、地元豊橋出身選手として皆様の前に登場します。
チーム最後の切り札として、子供たちの憧れの存在として躍動してもらい、勝利の手筒花火を打ち上げてくれるはずです。応援よろしくお願いします。

  

RELATED

関連ニュース

トップスポンサー
OSG 株式会社アツミテック 株式会社マンダム
プラチナスポンサー
TOPY YAMAZEN 物語コーポレーション 宮川工機株式会社 アツミモータース 有楽製菓 SALA タケショウ EGOZARU ARROWS オノコム イマダ
スポンサー 一覧

ページトップへ戻る