MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 3/9、10 FBPイベントを開催しました

3/9、10 FBPイベントを開催しました

いつも熱いご声援をありがとうございます。

三遠ネオフェニックスのバスケットボールスクール「ファイブスターバスケットボールプログラム」は、3月9日(土)、10日(日)のアルバルク東京戦に、イベントを開催いたしました!

各イベントにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!



 

スクール生応援デー&親子バスケ

ファイブスターバスケットボールプログラムでは、3月9日(土)に行われた「アルバルク東京戦」において、今シーズン2回目となるスクール生応援デーを実施しました。



昨年の12月末に1回目を行い、大好評だった企画を今年も実施することができました。

今回も134名と多くの皆さまに足を運んでいただき、全員で三遠ネオフェニックスを全心全力で応援しました!
結果は負けてしまいましたが、選手たちの迫力あるプレーに、スクール生からは大きな歓声が湧いていました。


また、試合終了後には、スクール生限定の親子バスケも開催しました。
普段は子供が動いているのを見守っている保護者の皆さまも、実際に体を動かすことで意外とできないことがあったり、久しぶりに体を動かすということで筋肉痛を心配している方もいて、終始楽しい雰囲気で行うことができました。



三遠ネオフェニックスのホームゲーム会場でバスケットを行う保護者の方も少ないと思うので、またこのような企画を実施したいと思います。



今回ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた関係者の皆さま、ありがとうございました!


 

エキシビションマッチ

ファイブスターバスケットボールプログラムは、3月10日(日)のアルバルク東京戦において、スクール生のエキシビションマッチを開催しました。



対象はスクール開校以来、初めてエキシビションマッチを行うエンジョイ生と、3月で中学校を卒業するレギュラー生のチーム戦で実施しました。



エンジョイ生のエキシビションは全員がボールを触ることを目標に、果敢にリングに向かっていく気持ちで白熱した試合を見せてくれました!
必死でボールを追いかける姿やベンチで仲間に声援を送る姿は、とても印象的でした。



それとは変わってレギュラークラスのお兄さんお姉さんたちは、外からのシュートを立て続けに決めたと思えば、華麗なノールックパスや、ボール回しからのシュートと会場を大いに沸かせるプレーで、多くの人を魅了していました!



今シーズンのスクールのエキシビションマッチは最後となりましたが、エンジョイ生からレギュラー生までのすべてのカテゴリーで日程を組むことができ、たくさんのスクール生に参加していただけて、大変うれしく感じています。



今後も、たくさんのスクール生が参加してくれるような楽しい企画を計画していきたいと思います。

関係者の皆様、ご協力ありがとうございました!




 

RELATED

関連ニュース

ページトップへ戻る