MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】11/5(日)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第6節 GAME2 宇都宮 75-73 三遠

【試合結果】11/5(日)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第6節 GAME2 宇都宮 75-73 三遠

B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第6節 GAME2
宇都宮ブレックス vs. 三遠ネオフェニックス

 

日時

2023年11月5日(日)14:05試合開始

 

会場

ブレックスアリーナ宇都宮

 

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
宇都宮 18 18 21 18 75
三遠 15 30 14 14 73
 

スターティング5

宇都宮ブレックス 三遠ネオフェニックス
#6 比江島 慎 #0 サーディ・ラベナ
#18 鵤 誠司 #4 コティ・クラーク
#25 D.J・ニュービル #23 デイビッド・ダジンスキー
#33 ギャビン・エドワーズ #24 佐々木 隆成
#42 アイザック・フォトゥ #29 細川 一輝

主なスタッツ

#24 佐々木 隆成 16PTS 2RBD 3AS
#4 コティ・クラーク 15PTS 8RBD 2AS 2ST 1BS
#1 ヤンテ・メイテン 13PTS 5RBD 1AS 1BS
#5 大浦 颯太 10PTS 3RBD 3AS
 

ハイライト

   

大野 篤史ヘッドコーチ コメント



前半にアクシデントがありましたが、選手たちは40分間タフに戦ってくれました。
連勝は止まりましたが、また新たに一つ一つステップアップできるようにチームとしてやっていきたいと思っています。

Q:開幕から好調で11試合を終えたと思いますが、どのように感じていますか?
A:順調に成長してきていると思っています。
1番良いところは、選手たちにエゴが無いところです。
チームのために献身的に働くことができて、自分の役割をしっかりと認識してゲームに臨むことができています。
向上心のあるプレーヤーたちばかりなので、コーチングも楽しいですし、これからも楽しみな部分もあります。
ただ、経験があまりない選手たちが多いので、今日のような経験をしっかりと糧にして、一歩一歩チームを作っていきたいと思っています。

Q:兪選手がゾーンディフェンスで良い仕事をしていましたが、評価はいかがですか?
A:もう少し運動量があっても良いかなと思いますが、元々持っているものは素晴らしいので、今日のようなクロスゲームを良い経験と学びに変えて、成長していってくれたらと思っています。
 

#24 佐々木 隆成選手コメント



今日は第3Qの始まりで相手に主導権を握られてしまって、前半のリードがすぐに無くなってしまい、その雰囲気がズルズルと最後まで続いてしまいました。
ポイントガードとしては今後に向けて反省しなければいけないポイントですが、まだまだシーズンは始まったばかりなので、あまりヘッドダウンせずに、これからも前を向いて戦っていこうと思います。

Q:ドライブの1歩目のスピードがB1の日本人選手の中でもトップクラスだと思いますが、相手を抜き去る自信は上がってきていますか?
A:あまり意識をしたことはありませんが、いつでもドライブを狙ってプレーしているので、今後も変わらずに狙っていきたいと思っています。

Q:キャプテンとして意識していることはありますか?
A:コミュニケーションやチームビルディングのところは、ベテランであるクラーク選手や山内選手に助けられながらやっています。
自分はチームが苦しい時にチームから求められているプレーで、チームメイトを引っ張っていきたいと思っています。
 

試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式X(旧Twitter)

公式Instagram

公式Facebookページ

 

ページトップへ戻る