MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】4/6(水)B.LEAGUE 2021-22 B1リーグ戦 第29節 琉球 92-69 三遠

【試合結果】4/6(水)B.LEAGUE 2021-22 B1リーグ戦 第29節 琉球 92-69 三遠

B.LEAGUE 2021-22 B1リーグ戦 第29節
琉球ゴールデンキングス vs. 三遠ネオフェニックス

日時

2022年4月6日(水)19:35試合開始
 

会場

沖縄アリーナ
 

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
琉球 19

26

22 25 92
三遠

15

11 30 13 69
 

スターティング5

琉球ゴールデンキングス 三遠ネオフェニックス
#3 並里 成 #14 松脇 圭志
#4 コー・フリッピン #20 エリアス・ハリス
#13 ドウェイン・エバンス #22 マックス・ヒサタケ
#30 今村 佳太

#28 津屋 一球

#45 ジャック・クーリー #32 山内 盛久

主なスタッツ

#20 エリアス・ハリス 31PTS 7RBD 3AS
 

ハイライト

   

清水 太志郎ヘッドコーチ代行 コメント

1Qはまずまずの入り方が出来たのですが、2Qにコミュニケーションミスからイージーなバスケットを許してしまい、コートの中でやっている選手達が矢印を自分達に向けてしまい、それを見逃さない琉球さんに前半で試合を決められてしまったと思います。
ただ、ハーフタイムで自分達のやるべき事をやりなさいと強く言いまして、3Qにそれを表現してくれたと思います。

Q:3Qのみならず4Qも追い上げを見せた部分はありましたが、良い部分をお聞きかせください
A:繰り返しになりますが、2Qが非常に悪くてチームメイトに矢印を向けた時に、それを自分に向けて各人がステップアップしようと言ったのに対し、マインドを切り替えて戦ってくれた事がそれらのQの追い上げに繋がった要因で、良かった点だと思います。
 

#20 エリアス・ハリス 選手コメント

琉球はリーグでベストチームですし、インサイドでフィジカルなプレーをするので、今夜はタフな試合になるだろうと予想してました。
前半は相手の激しさに対し、応える事は出来ませんでしたが、3Qは今いるロスターでチームバスケットが出来たと思います。
ただ、琉球はおそらく優勝候補の一つでしょうから、落ち込むのではなく顔を上げて戦い続けなければなりません。

Q:シュートタッチが非常に素晴らしく日本での最多得点となりました。週末にはホームゲームです。どのように戦っていきたいですか?
A:ゴールは勝つ事ですから、個人の出来はあまり関係ないと思います。
時には良いパフォーマンスをする時もありますし、時には悪い時もあります。
自分達はチームバスケットボールに集中すべきですし、出来るだけ勝利をする事が大事です。
得点王を取りたい訳ではありません。
富山も良いインサイドがいますし、マブンガ選手がいますし、彼等は自分達の強みを良く知っています。ですから、自分達はメンタルを整えて試合に臨まなければならないと思います。練習出来る時間があまりありませんが、出来るだけの準備をしたいと思います。
 

#32 山内 盛久 選手コメント

点差こそ離れましたが、最下位と首位のチームの差はやっててそこまで無かったかなと個人的には思っていて、差があるとすれば、自信だと思います。うちも皆が自信をもってやれば3Qのような追い上げが出来、琉球相手にも自分達のバスケが出来たと証明する事が出来ましたので、それを1Qからできるようにしなければなりません。
みんな力は有りますし、良いものをもっているので、自信を持って戦う事だと思います。
チームとしてもまだまだ若いので、自信を付けれるように練習して行かなければなりません。残り試合少ないですが、少しでも多く勝利出来る様に、チーム一丸となって頑張って行きたいと思います。

Q:今シーズンはこれで沖縄アリーナでの試合が終わりました。改めて沖縄でプレーすることのお気持ちを聞かせてください。
A:やっぱり地元でもありますし、日本でも1番と言っても過言でないアリーナで、そして沢山のお客さんの前でプレー出来ることは、選手として、いち県民としてうれしく思います。
やってて、敵チームですけど、シュートが入れば拍手してくれますし、1つ1つのプレーにリスペクトを持ってくれるので、自分の中では凄くやり易い場所だと感じました。もっともっと良いパフォーマンスをして沖縄の皆さんに恩返しではないですけど、成長した姿をお見せできるように頑張っていきたいと思います。
 

★試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式Twitter

公式Instagram

公式Facebookページ

 

4/9,10 B.LEAGUE 2021-22 B1リーグ戦 【第30節】vs.富山グラウジーズ@豊橋市総合体育館!

 

 

ページトップへ戻る