MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2018-19シーズン チームスローガン決定!

2018-19シーズン チームスローガン決定!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび、三遠ネオフェニックスの2018-19シーズンのチームスローガンが「EDGE ~勝利に必要な鋭さを追い求めろ!~」に決定いたしましたので、お知らせいたします!

2018-19シーズンも熱いブーストをよろしくお願いいたします。




 

2018-19シーズン チームスローガン



 

コンセプト

我々三遠ネオフェニックスのチーム理念は、「全心全力」です。
我々にとってこの言葉は、変わることのない不変の価値観です。
選手、チームスタッフ、クラブ全員が失敗を恐れず、 全てのことに対して心を込め、自身が持つすべての力を出すという意味と決意が込められています。
また、その決意を持ち、行動することで、ブースターの皆さまをはじめとして、 地域の皆さまやステークホルダーに愛されるクラブを目指しております。

そして、藤田弘輝ヘッドコーチの指揮のもとチーム作りの土台となるTeam Valuesを 「Together&Execute(共に&遂行する)」として3年目を迎えます。
この言葉は、時に「チームバスケット」という表現などもしてまいりましたが、 常にスタッフ、選手たちがこの言葉を声掛けし合い、信念としてここまで歩んでまいりました。

2017-18シーズンは、皆さまに本当に悔しい想いをさせてしまいました。
チームとしての約束事を遂行できた場面もありましたが、 怪我に悩まされ、接戦を勝ちきれず、チャンピオンシップ出場を逃してしまいました。

悔しさを晴らすためにも、皆さまと喜びを分かち合うためにも必要なモノを考え抜いた結果、2018-19シーズンのチームスローガンを【EDGE ~勝利に必要な鋭さを追い求めろ!~】としました。
【EDGE】という言葉には、「刃」「鋭さ」「切れ味」「激しさ」「強み」「接戦をものにする」という意味があります。
様々な意味がありますが、我々が掲げる【EDGE】とは、 試合の終盤や大切な場面、流れが悪い場面などで、ルーズボールで、ディフェンスで、リバウンドで、 腕をあと一伸ばし出来る、あと一歩出せる、あと1cm、1mm、とエナジーを出し切れる力を指しています。

決してあきらめず勝利に向かって飛び続ける不死鳥の名に恥じぬ姿を、 クラブ一丸となってこの言葉を胸に刻み、常にコート上で表現していきます。
そして、このスローガンのもと、2018-19シーズンをブースターの皆さまと一緒に戦っていきたいと思います。

このスローガンには、これらの強い意思と願いを込めさせていただきました。
今シーズンも熱いご声援、よろしくお願い申し上げます。

 
トップスポンサー
OSG
ダイヤモンドスポンサー
株式会社アツミテック
プラチナスポンサー
YAMAZEN 物語コーポレーション 宮川工機株式会社 アツミモータース SALA タケショウ TOPY 有楽製菓 EGOZARU ARROWS
スポンサー 一覧

ページトップへ戻る