MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 8/6(月)新城中学校にてクリニックを開催しました

8/6(月)新城中学校にてクリニックを開催しました

いつも熱いご声援をありがとうございます。

8月6日(月)に新城市立新城中学校にて、新城中学校、八名中学校、そして千郷中学校の生徒さん合わせて58名を対象に、バスケットボールクリニックを行いました。
三遠ネオフェニックスから、渡邊翔太選手と岡田慎吾選手が参加し、クリニック講師として、三遠ネオフェニックススクールコーチの小畑コーチも参加しました。



クリニックの内容は、1on1の選択やパスの出し方・種類、シューティングゲームなどを含め2時間実施しました。
コミュニケーションをとることの大切さ、ただ行うのではなく意図を持ってプレーをすること。
この2点を主に意識して練習を行いました。





1つ1つの練習を楽しんで行っている姿はとても印象的でした。
バスケットボールを楽しみながらも、練習は本気で取り組んでもらえたらと思います。



今回参加して頂いた関係者の皆さま、ありがとうございました!






 
トップスポンサー
OSG
ダイヤモンドスポンサー
株式会社アツミテック
プラチナスポンサー
YAMAZEN 物語コーポレーション 宮川工機株式会社 SALA タケショウ EGOZARU ARROWS
スポンサー 一覧

ページトップへ戻る