MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 7/24(火)、小坂井東小学校にてクリニックを開催しました

7/24(火)、小坂井東小学校にてクリニックを開催しました

いつも熱いご声援をありがとうございます。

7月24日(火)に豊川市立小坂井東小学校にて、バスケットボールクリニックを行いました。



今回は、学校のクラブ活動でバスケットをしている生徒の皆さんと交流をしてきました。
大会も近く、バスケット経験者が多かったので、実践に近い練習を選手と一緒に行いました。
三遠ネオフェニックスからは岡田慎吾選手と渡邊翔太選手が参加し、クリニック講師として、三遠ネオフェニックススクールコーチの小畑コーチも参加しました。



今回の練習の中で意識した部分としては、「声を出すこと、コミュニケーションをとる事」を目的に行いました。
「技術を磨くことも大事だけれど、どんな人ともコミュニケーションが取れるようになれば今よりもっとレベルアップできる。」と伝え、 声の大切さや、声を出す意味を生徒さんたちにお話しました。
体育館に入る前と出るときの挨拶は清々しいくらい元気が良く、その元気が練習中も出ていたと思います。



今度の大会では、いい結果が出せるように応援しています!頑張ってください!!
小坂井東小学校の皆さま、ありがとうございました。



 

ページトップへ戻る