MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 経済産業省「地域未来牽引企業」に選定されました!

経済産業省「地域未来牽引企業」に選定されました!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび株式会社フェニックスが、経済産業省の「地域未来牽引企業」に選定されましたので、お知らせいたします。

株式会社フェニックスとしましては、今回選定していただいたことを大変光栄に思うとともに、スポーツ・観光・まちづくりのカテゴリーにおいて皆さまの期待に沿えるよう、より一層邁進していく所存です。

 

地域未来牽引企業

「地域未来牽引企業」とは

経済産業省が選定する、地域経済牽引事業の担い手の候補となる地域の中核企業。
今回選定された「地域未来牽引企業」は、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域の事業者等に対する経済的波及効果を及ぼすことにより、地域の経済成長を力強く牽引する事業を更に積極的に展開されること、または、今後取り組まれることが期待される。
経済産業省としては、今後、選定された企業が地域未来投資促進法などの支援施策も活用し、地域未来牽引事業が活発に行われることを通じて、事業性の高い地域産業や良質な雇用・賃金が、地域に投資・人材を更に呼び込む好循環の形成を目指す。

 

※その他、Bリーグからは下記クラブが選定されております
 ・秋田ノーザンハピネッツ株式会社(秋田ノーザンハピネッツ・B2)
 ・株式会社茨城ロボッツ・スポーツエンターテインメント(茨城ロボッツ・B2)
 ・株式会社栃木ブレックス(栃木ブレックス・B1)
 ・株式会社富山グラウジーズ(富山グラウジーズ・B1)
 ・沖縄バスケットボール株式会社(琉球ゴールデンキングス・B1)

 

▼その他選定企業など詳細は下記をご確認ください
経済産業省公式HP

ページトップへ戻る