MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #4 ロバート・カーター選手 治療のため帰国および選手契約解除のお知らせ

#4 ロバート・カーター選手 治療のため帰国および選手契約解除のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび、三遠ネオフェニックス #4 ロバート・カーター選手が3月27日島根戦におきまして、全治4~6週間の負傷をいたしました。クラブはカーター選手本人およびチームドクター、同選手のアメリカのドクターと慎重かつ速やかに協議を重ねてまいりました。その結果、同選手より帰国して治療・リハビリに専念したいとの申し出を受け、本人の意向を尊重し2021-22シーズンの選手契約を双方合意の上で解除し、帰国いたしましたので、お知らせいたします。
これに伴いまして、Bリーグから公示される自由交渉選手リストに本日4月8日(金)15時に掲載されます。

なお今回、選手契約は解除いたしましたが、他選手が負傷していた際にチームに大きく貢献してくれたこともあり、クラブとして残りのシーズンはチームアシスタントとしてアメリカからチームをサポートしてもらうことを本人と合意しております。

カーター選手の想いとともに残りのシーズン、全心全力で戦ってまいります。
カーター選手への温かなご声援をよろしくお願い申し上げます。

 

選手情報

#4 ロバート・カーター(Robert Carter)選手

背番号:4
ポジション:PF(パワーフォワード)
出身地:アメリカ・ジョージア州
出身校:メリーランド大学
生年月日:1994年4月4日
ニックネーム:Rob
身長:206cm
体重:114kg

経歴
2016-17 Enel Basket Brindisi(Italy-Serie A)
2017-18 Lietuvos Rytas Vilnius(Lithuania-LKL)
  Gaziantep Basketbol(Turkey-BSL)
2018-19 Afyon Belediyespor(Turkey-BSL)
2019-20 島根スサノオマジック
2020-21 横浜ビー・コルセアーズ
2021-22 三遠ネオフェニックス

診断名

AITFL(前脛腓靭帯)損傷
 

全治(見込み)

4~6週間程度

 

本人コメント

ブースターの皆さん、スポンサーの皆さん、シーズンを通していつもサポート頂きありがとうございます。
三遠というクラブと皆さんの為にプレー出来たことは素晴らしい経験でした。
残念ながらリハビリの為にアメリカに帰国する事になりましたが、願わくばリハビリが順調に進み、皆さんと一緒に今シーズンを終えるためにすぐに帰って来れたらと思っています。
チームメイト、コーチ、クラブの皆さん、残りのシーズン上手く行くように祈っています。チームメイトと一緒にまた皆さんの前でコートに立てる日を楽しみにしています。
応援ありがとうございました。皆さんの為にプレー出来た事は感謝しかありません。
また会いましょう。