MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】1/22、23 滋賀戦および1/26 島根戦の観戦チケット購入代金の払い戻しに関しまして

【重要】1/22、23 滋賀戦および1/26 島根戦の観戦チケット購入代金の払い戻しに関しまして

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび、1月13日(木)に発表しました「【重要】B1リーグ戦第18節1月26日(水)ホーム島根戦@豊橋 中止のお知らせ」および、1月18日(火)に発表しました「【重要】新型コロナウイルス感染症濃厚接触者判定およびB1リーグ戦第17節ホーム滋賀戦@浜松 中止のお知らせ」の通り、1月22日(土)、23日(日)「第17節 三遠ネオフェニックス vs 滋賀レイクスターズ」と1月26日(水)「第18節 三遠ネオフェニックス vs 島根スサノオマジック」の開催中止が決定いたしました。

この決定に伴い、当該ホームゲームの観戦チケット代金払い戻し方法をお知らせいたします。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが下記詳細をご確認の上、お手続きをお願いいたします。

 
<ご注意>
※払い戻し方法は観戦チケットの購入方法により異なりますので、該当します内容をご確認の上、ご対応をお願いします。
※当該内容に関して情報更新がある際は、本ページ内にて該当箇所を更新の上、お知らせいたします。
※代替開催日の日程、試合会場、観戦チケット発売スケジュールについては決定次第お知らせいたします。
※代替開催のゲームは、該当試合の観戦チケットではご観戦いただけません。
 該当試合の観戦チケットをお持ちの方は、本ページでご案内している返金手続きをお願いします。


 

 

対象試合

試合日 対戦相手 会場
第17節 2022年1月22日(土)18:05
     1月23日(日)14:05
滋賀レイクスターズ 浜松アリーナ
第18節 2022年1月26日(水)19:05 島根スサノオマジック 豊橋市総合体育館


 

【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客さま

お手続き方法

お支払い方法・ご購入されたチケットによって、対応方法、お手続き手順、対応時期が異なります。

[1]クレジットカードおよびPayPayにてチケット代金をお支払いの方(注文IDが10桁の方)
[2]コンビニエンスストアにてチケット代金をお支払いの方(注文IDが10桁の方)
[3]リセール販売のチケットをご購入の方(注文IDが16桁の方)
[4]チケットをリセール出品され取引成立した方、チケットをリセールに出品中の方

※なお、払い戻しはチケットの購入者さまに対して実施いたします。
 譲渡されたチケットをお持ちのお客さまへの返金はございません。

詳しくは下記の該当箇所をご確認ください。
※注文IDは購入完了メール、またはB.LEAGUEチケット会員マイページから購入履歴→申込履歴でご確認いただけます。
   

払い戻し対象

※払い戻し金額対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(220円/枚)

※払い戻し金額対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください。
・コンビニ決済手数料(5万円未満220円(税込)/件、5万円以上440円(税込)/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した際の印刷費用

<注意事項>
※チケットの譲渡の状況に関わらず、チケットを購入された方へ払い戻しいたします。
 譲渡でチケットを受け取られた方が直接申請されても、購入者としての情報としては照合が取れないため返金ができかねます。
 ご購入された方に申請いただき、その上でチケット購入手続きをされた方より代金を受け取ってください。
※試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。
 購入履歴については、B.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。



[1]クレジットカードおよびPayPayにてチケット代金をお支払いの方
お客さまの払い戻し申請は不要です。
払戻完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。
 

クレジットカードにてお支払いの場合

クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的キャンセル扱いとして払い戻しが行われます。
 

PayPayにてお支払いの場合

お支払いのPayPayアカウントへ払い戻しが行われます。
 

払い戻し時期

払い戻し作業は下記日程で完了予定です。
・1月22日(土)、23日(日)滋賀戦:1月28日(金)
・1月26日(水)島根戦:2月2日(水)

<注意事項>
■クレジットカードの払い戻しに関して
※払い戻し内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされ後日払い戻しが行われる場合があります。
※明細への反映タイミングおよび、明細の表記内容については、Bリーグおよび主管クラブでは確認できないため、必ずご契約クレジットカード会社へご確認をお願いいたします。
※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。
 また、上記払い戻し時期までに行われた払戻処理後でも、クレジットカード会社へ即時キャンセルデータが必ず到達しているとも限らないため、払い戻し時期付近の日であってもクレジットカードカード会社側で確認できない場合もございます。
 その場合、日をあらためてご契約のクレジットカード会社にご確認をお願いいたします。

■キャンセル処理時にエラーになったお客さま
クレジットカード会社側でのエラーやアカウントの解約等の事由により、キャンセルできない場合がございます。
その場合、B.LEAGUEチケットサポートからご購入時のメールアドレス宛にご連絡し、GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」での払い戻しをご案内いたしますので、予めご了承ください。
(差出人メールアドレスはbleague-ticket@mc.psrv.jpとなります。)

※該当の方がいらっしゃった場合、下記日程にメールを再度お送りいたします。
・1月22日(土)、23日(日)滋賀戦:1月31日(月)
・1月26日(水)島根戦:2月3日(木)

■PayPayの払い戻しに関して
PayPayアプリ内の「残高」または「取引履歴」より払い戻し内容のご確認をお願いいたします。



[2]コンビニエンスストアにてチケット代金をお支払いの方
下記日程でご購入時のメールアドレスに入金先申請のためのメールをお送りいたしますので、メールが届くまでお待ちください。
受信されたメールの内容に沿ってお手続きいただき、銀行振込またはセブンイレブン店舗での受け取りで払い戻しをいたします。
 

配信予定日

・1月22日(土)、23日(日)滋賀戦:2月1日(火)
・1月26日(水)島根戦:2月4日(金)

GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG 送金サービス」をご利用いただきます。
※昨シーズンからサービス変更しておりますのでnoreply@gmo-pg.comのドメインの受信設定をお願いいたします。

 

GMOPG送金サービスご利用手順

①入金先申請フォームのご案内
ご購入時のメールアドレスに入金先申請フォームをご案内いたします。

■お申込み有効期限
配信日から10日以内です。
期限を超えると、払い戻しができかねます。

■配信元アドレス
noreply@gmo-pg.com
※GMOPG 送金サービスご案内の送信アドレスとなるため、メールでのご案内日までに受信登録をお願いいたします。

■メールの件名
【B.LEAGUEチケット】払戻のご案内 yyyy-mm-dd(試合日)-SN-XXXX)

※件名の詳細
・yyyy-mm-dd:試合日
・SN(クラブコード:ホームクラブ表示
 ※幣クラブのアルファベット2文字は「SN」です。 ・XXXX:GMOPG 送金サービスの管理番号4ケタ

■ご案内日の翌日にもメールが届いていない場合
上記配信日から5日以内に「送信アドレス(noreply@gmo-pg.com)を受信登録いただく」か「受信可能な別アドレスを記載」の上、以下のお問い合わせフォームよりメールの再送をご依頼ください。
再度、お手続きに必要なメールを配信いたします。
 
②入金先申請フォームでのお手続きとその後の流れ
■必要な情報
・払い戻しを受ける銀行口座(※銀行口座での払い戻し希望者のみ)
・該当チケットの注文ID(B.LEAGUEチケット購入時の配信メールに記載されている、10ケタの数字)
※同日で複数クラブの試合を購入され、払戻対象の試合が複数あるお客さまは、件名または【受取内容】に記載されている、アルファベットから、配信メールの対象クラブの確認をお願いします。(※幣クラブのアルファベットは「SN」です。)

■お手続き手順
「銀行振込、またはセブンイレブン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、いずれかをご選択ください。
※いずれの受取方法を選択しても、該当チケットの注文IDを入力する必要がございますので、予めご準備ください。

■お手続き期限
GMOPG送金サービスの手続きメールを受信後、指定のURLにアクセスし、上記配信日から10日以内にお手続をお願いいたします。

■払い戻し上限金額
・セブンイレブン店舗:払い戻し総額が10万円以下のみ利用可
・銀行振込:払戻金額の上限はなし

■セブンイレブン店舗でのお受取り手続き(払戻総額が10万円以下のみ利用可)
【セブン・ペイメントサービスが提供する「ATM受取」について】をご参照ください。
  ■銀行振込によるお受取り手続き
下記画像をご参照ください。


<注意事項>
※ご登録された銀行によってタイミングは異なりますが、ご登録日から4営業日以内に払い戻されます。
※受取方法「銀行振込」を選択された方は、口座情報を誤りがあると払い戻しがされませんので、必ず口座情報にお間違いがないようご登録をお願いいたします。
※受取期限までにお手続きをされなかった場合は、原則払い戻しの再手続はできません。
 必ず期限内にお手続きをお願いいたします。
※口座登録誤り等で再度手続きが発生した場合は、必ず以下の手数料が再手続ごとにかかります。
 払い戻し金額から以下の手数料を引いた金額が払戻対象となります。
 ・払い戻し金額が3万円未満:370円(税込)
 ・払い戻し金額が3万円以上:480円(税込)



[3]リセール販売のチケットをご購入の方
お客さまの申請は不要です。
Bリーグチケットサービス利用規約「個別規定:公式リセール」の第8条 (チケットの払戻し)に基づき、 リセール取引は全て取り消しとなるため、クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとし払い戻しが行われます。
クレジットカードキャンセル処理については、キャンセル完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。
 

リセール取り消し時期

リセールの取り消し作業は下記日程までに完了予定です。
・1月22日(土)、23日(日)滋賀戦:1月28日(金)
・1月26日(水)島根戦:2月2日(水)

<注意事項>
※払い戻し内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされ後日払い戻しが行われる場合があります。
※明細への反映タイミングおよび、明細の表記内容については、Bリーグおよび主管クラブでは確認できないため、必ずご契約クレジットカード会社へご確認をお願いいたします。
※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。
 また、上記払い戻し時期までに行われた払戻処理後でも、クレジットカード会社へ即時キャンセルデータが必ず到達しているとも限らないため、払い戻し時期付近の日であってもクレジットカードカード会社側で確認できない場合もございます。
 その場合、日をあらためてご契約のクレジットカード会社にご確認をお願いいたします。

■キャンセル処理時にエラーになったお客さま
クレジットカード会社側でのエラーやアカウントの解約等の事由により、キャンセルできない場合がございます。
その場合、B.LEAGUEチケットサポートからご購入時のメールアドレス宛にご連絡し、GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」での払い戻しをご案内いたしますので、予めご了承ください。
(差出人メールアドレスはbleague-ticket@mc.psrv.jpとなります。)



[4]チケットをリセール出品され取引成立した方、チケットをリセールに出品中の方

チケットをリセールに出品し、取引が成立した方

Bリーグチケットサービス利用規約「個別規定:公式リセール」の第8条 (チケットの払戻し)に基づき、リセール取引は全て取り消しとなります。
そのため、リセール取引時の金額ではなく、チケット購入時の金額を払い戻しいたします。
 

出品期間中に取引未成立の方

マイページより出品を取り消し、お手元にチケットを保管ください。
出品を取り消さない場合は、中止対象試合の試合終了時間の1時間後に自動的に出品取り消しとなります。
そのため、リセール取引時の金額ではなく、チケット購入時の金額を払い戻しいたします。
 

払い戻し方法

払い戻し方法はお客さまのお支払方法によって異なります。
[1]クレジットカードおよびPayPayにてチケット代金をお支払いの方
[2]コンビニエンスストアにてチケット代金をお支払いの方
詳細は上記の該当箇所をご確認ください。

 

B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口

GMOPG送金サービスからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは下記からお問い合わせください。

 

【2】前半戦ハーフシーズンチケットをご購入のお客さま

代替試合の詳細等が確定次第、別途メールにてご連絡させていただきます。

 

【3】sonoligoでお申込みのお客さま

お客さまにてお手続きの必要はございません。
ご予約いただいたチケットは「当初より存在しなかったイベント」として、キャンセル処理させていただきました。
   

【4】引換予約券・ブースタークラブ会員特典チケット・ボランティアチケットでお申込みのお客さま

お客さまにてお手続きの必要はございません。
弊社にてキャンセルをさせていただきましたので、別日程のホームゲームにてお申込みください。

 

【5】浜松市民招待などの招待企画でお申込みのお客さま

お客さまにてお手続きの必要はございません。
弊社にてキャンセルをさせていただきました。
またの機会にぜひお申込みください。


 

本件に関するお問い合わせ

株式会社フェニックス チケット担当
ticket@neophoenix.jp



 

RELATED

関連ニュース

ページトップへ戻る