MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > Newsweek日本版「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれたFumiyaが今シーズンもSNSアンバサダー継続就任決定!

Newsweek日本版「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれたFumiyaが今シーズンもSNSアンバサダー継続就任決定!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび、「フィリピンで一番有名な日本人」と呼ばれ、Newsweek日本版「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれた【Fumiya】さんが、2021-22シーズンも三遠ネオフェニックス SNSアンバサダー継続就任が決定いたしました!!!!!

フィリピンへ語学留学中、Youtubeにアップした動画がフィリピン人にヒットし、 2019年1月~3月にフィリピン全土で放送されたリアリティー番組に出演すると、その知名度は確実に全国区となり、瞬く間にフィリピン発のNo.1日本人YouTuber・インフルエンサーとして活躍中。
Fumiyaさんは浜松市の「やらまいかアンバサダー」でもあります。

SNS総フォロワー数500万人を超えるFumiyaさんの発信力を活かし、サーディ・ラベナ選手や三遠ネオフェニックスの選手たちとのコラボ動画等フェニックスの魅力はもちろん、浜松市の魅力も併せて、日本だけでなくフィリピンにも伝えていってもらいます!

三遠ネオフェニックスが東三河と遠州の掛け橋となり、Fumiyaさんが日本とフィリピンの掛け橋となり、サーディ選手を始めとする三遠ネオフェニックスの選手たちと三遠地域を、アジアを元気にしていきます!

 

SNSアンバサダー Fumiya 



生年月日:1995年3月19日  
血液型:A型  
出身地:静岡県浜松市
身長:170cm  
特技:フリースタイルバスケットボール

フィリピンへ語学留学中にYoutubeにアップした動画がフィリピン人にヒットし、瞬く間にフィリピン発のNo.1日本人YouTuberとして活躍。フィリピンと日本の架け橋になるべく、活動の場を広げていく中、現地大手放送局ABS-CBNのオーディションに見事合格。
そして、2019年1月~3月にフィリピン全土で放送された、ピノイビックブラザーというリアリティー番組に出演すると、その知名度は確実に全国区に。番組出演中にYoutubeフォロワーは100万人を超え、現在約227万人にまで達している。動画最高視聴数は300万回、総動画再生数は9769万回以上に達している。また、Facebookでの最高動画再生数は1000万回を超え、SNSの総フォロワー数は500万人を超えている。
2018年10月には自身の初となる1stシングル「Sige! Sige! Bahala na!」をリリースし、MV再生数90万回を超え、フィリピン国内チャートでも総合4位・J-POP1位を獲得。
これまで出演してきたバラエティ番組だけではなく、2020年年始からは主演ドラマもフィリピン国内で放送が決定。また、各種イベント等の出演オファーも多数。フィリピンで最も旬な外国人タレントとして絶大な人気を博している。


【TV】
2019/1~3 ABS-CBN バラエティ「Pinoy Big Brother」
2019/4 ABS-CBN バラエティー「Gandang Gabi, Vice!(GGV)」
2019/5 ABS-CBN ドラマ「Home Sweetie Home: Extra Sweet」
2019/8 ABS-CBN バラエティ「Pinoy Big Brother: Otso」

2020/3 他 ABS-CBN /バラエティ「Tonight with Boy Abunda」
2020/1~10 ABS-CBN 連続ドラマ「Make it with you」出演中。
フィリピンの全国地上波でオンエアされている、ラブロマンスドラマ。
日本人役の Fumiya は主要メンバーのひとりである「YU-TA」役。

他、フィリピン国内番組に多数出演。

【LIVE】
2019/11 フィリピン・マニラにてFumiya初のソロコンサートを開催

【RELEASE】
2019/8/28 1st.SG
「Sige! Sige! Bahala na!(Cool Ver.) 」(UNIVERSAL MUSIC LLC)
MVは97万回再生を超え、フィリピン国内総合デイリー4位を獲得。
サブスクリプション配信のみ。

2019/11/23 2nd.SG
「Like a dreamy Xmas」

【HISTORY】
<フィリピンでの活動実績>
フィリピンの3大テレビ局の1つであるABS/CBNが制作する看板番組「PBB」(ピノイ・ビッグ・ブラザー)にオーディションを経て出演したことで、フィリピン国内でのあっという間に国民的スターに上り詰める。日本のテラスハウスやAbemaTVが手がけるリアリティ番組と同様にフィリピン全土でも人気コンテンツ。
https://entertainment.abs-cbn.com/tv/shows/pbbotso/main

【日本でのメディア露出】
【TV】
2020/1 NHK静岡「ニュースしずおか645」
2020/2 NHK総合「おはよう日本」
2020/2 テレビ静岡「ただいまテレビ」
2020/10 TBS系列「新・情報7daysニュースキャスター」 特集『瞬く間にフォロワー百万人生大逆転』
2021/9 日本テレビ系列「マツコ会議」

【WEB】
2020/2 静岡新聞アットエス
2020/2 浜松経済新聞

【新聞】
2019/12/27 中日新聞
2020/2/26 読売新聞
2020/4/4 静岡新聞
2020/4/30 中日新聞
2020/5/13 中日新聞
2020/6/25 静岡新聞、中日新聞 「浜松市やらまいかアンバサダー第1号委嘱」

【SNS】
  フォロワー数 ID/リンク
YouTube
(メイン)
約2,272,000 Fumiya / FumiShun Base
TikTok 約1,500,000 @fumiyanotiktok
Instagram 約760,000 @23shun_base
Twitter 約153,000 @fumfumfum3
Facebook 約330,000 Fumiya Sankai
Total 約5,015,000

 

Fumiya さん コメント

今年も三遠ネオフェニックスさんの"SNSアンバサダー"に再委嘱頂きまして、本当にありがとうございます!
バスケ好きのボクとしては光栄この上無いことと感謝しています。

そして今年は更にパワーアップして、ハーフタイムで観客の方々とコミュニケーションを取ったり、ボクのSNSを使って日本は元より、フィリピンのバスケファンに三遠ネオフェニックスさんの熱戦模様をお伝え出来ればと考えております。

コロナ禍ではありますが、最大限の感染対策をして、ボクも三遠ネオフェニックスさんを応援していきますので、皆さんもどうぞお楽しみに!!!

 
トップパートナー
OSG 株式会社アツミテック 株式会社マンダム
ダイヤモンドパートナー
宮川工機株式会社
プラチナパートナー
TOPY アツミモータース YAMAZEN 物語コーポレーション 有楽製菓 SALA 加山興業 松屋地所 株式会社 タケショウ オノコム イマダ 株式会社アクト電気 バスデイ株式会社 EGOZARU ARROWS
パートナー 一覧

ページトップへ戻る