MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】三遠ネオフェニックス選手・スタッフ 濃厚接触者判定 非該当について

【ご報告】三遠ネオフェニックス選手・スタッフ 濃厚接触者判定 非該当について

いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、三遠ネオフェニックスのサーディ・ラベナ選手が11月27日(金)に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けまして、豊橋市保健所による濃厚接触者の調査が行われておりましたが、その結果が出ましたのでご報告いたします。
当該選手以外の三遠ネオフェニックスの選手およびスタッフ全員が「濃厚接触者には該当しない」と判断されました。

また、11月25日(水)の非公開練習試合での対戦相手であります金沢武士団(サムライズ)の全選手、全スタッフに関しまして、「濃厚接触者に該当しないことを金沢市保健所に確認が取れた」と金沢武士団よりご連絡いただきましたので、併せてご報告いたします。

 

豊橋市保健所による調査結果  

【対象者】
三遠ネオフェニックス 選手 ※サーディ・ラベナ選手を除く
三遠ネオフェニックス チームスタッフ

【結果】
濃厚接触者には該当しない
※ただし、独自実施するPCR検査で陽性者が生じた場合は改めて判断を行う

----------------------------

上記の通り濃厚接触者には該当しなかったものの、三遠ネオフェニックスでは本格的な練習再開および12月2日(水)からのB1リーグ戦再開に向けて、明日29日(日)にラベナ選手以外の選手・スタッフがPCR検査を受検いたします。保健所からは上記の通り現時点で濃厚接触者の判断は成されていないものの、当該検査による陽性者が発生した場合は、改めてチーム全体に濃厚接触者の判断を行う旨報告されており、当該結果は確認が出来次第ご報告申し上げます。

また、本日のラベナ選手の容態ですが、体温は36.5℃で、喉の痛みや倦怠感も無く、味覚・嗅覚に異常は無いと報告がなされております。
当該選手以外の選手、スタッフに関しましても、現時点で体調不良の訴えはございません。

引き続き三遠ネオフェニックスへのご声援をお願い申し上げます。
 

RELATED

関連ニュース

ページトップへ戻る