MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 山本柊輔選手契約(新規)のお知らせ

山本柊輔選手契約(新規)のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび株式会社フェニックスは、山本柊輔選手と2020-21シーズンの選手契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。
なお、山本選手には、スキルデベロップメントコーチを兼任していただきます。

B.LEAGUE自由交渉選手リストからは、本日6月17日(水)15:00に抹消となります。

山本選手へ熱いご声援をよろしくお願いいたします!

 

山本 柊輔(ヤマモト シュウスケ)



 

背番号:2
ポジション:PG(ポイントガード)
出身校:筑波大学
出身地:静岡県静岡市
生年月日:1993年11月4日
身長:176cm
体重:74kg

 
経歴
2015.1-18 山形ワイヴァンズ
2018-19 レバンガ北海道
2019.10-19.12 アルバルク東京
2020- 三遠ネオフェニックス 選手兼スキルデベロップメントコーチ

【コメント】
この度、三遠ネオフェニックスでプレーさせて頂くことになりました、山本柊輔です。
私は静岡県静岡市の出身です。
子どもの頃から地元フェニックスの試合を身近に観戦しており、1ファンとして応援してきました。
小学生の頃からの憧れのチームでプレーできることを大変嬉しく思っています。
自分の持ち味であるピック&ロールとハードなDFを武器に、新HCのバスケに順応して1日でも早くチームの力になれるよう全力を尽くしていきます。
また、今回選手としてプレーをしながら、スキルデベロップメントコーチを兼任するという新しい挑戦もさせて頂くことになりました。
このようなチャンスをくださった北郷社長を始め、チーム関係者の皆さんに心から感謝しています。
プレーヤーとして、スキルコーチとして、オンコート・オフコートに関わらず、チームの力になれるよう精一杯取り組んでいきますので、熱い応援をよろしくお願いします。

 

ゼネラルマネージャー 鹿毛 誠一郎 コメント

山本選手はプロ6シーズン目のIQが非常に高いPGです。
BリーグやアメリカのGリーグと常に新しい事に挑戦し続けてきた山本選手ですが、今回選手兼スキルデベロップメントコーチという難しいポジションでフェニックスに入団してもらう事になりました。
もちろん練習や試合では選手として活躍してもらいながら、練習前後の個人練習の際はスキルコーチとして選手のステップアップ、選手の育成に貢献して欲しいと思っています。
若い頃から自主的にアメリカに渡り、スキルやメンタルを鍛えてきた山本選手がチームにいい風を吹かせ、チームの底上げに貢献してくれることは間違いありません。
熱いハートと情熱溢れる山本選手を応援して頂き、フェニックスの挑戦を後押しして下さい。

 

 

RELATED

関連ニュース

トップスポンサー
OSG 株式会社アツミテック 株式会社マンダム
プラチナスポンサー
TOPY YAMAZEN 物語コーポレーション 宮川工機株式会社 アツミモータース 有楽製菓 SALA タケショウ EGOZARU ARROWS オノコム イマダ
スポンサー 一覧

ページトップへ戻る