MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 特別指定選手契約(新規)締結のお知らせ

特別指定選手契約(新規)締結のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび、三遠ネオフェニックスは山本浩太選手(東海大学)と2019-20シーズンの特別指定選手契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。
なお、2月8日滋賀レイクスターズ戦よりエントリー可能となります。

昨年夏の日本代表第1次育成キャンプでは太田選手と共に汗を流した山本選手へ、熱いご声援をよろしくお願いいたします!!!

 

 

山本 浩太

背番号:10
ポジション:C(センター)
出身校:東海大学(2020年3月 卒業見込)
出身地:和歌山県
生年月日:1998年2月13日 
身長:204cm
体重:106kg
 
主な経歴
平成27年度男子U-18日本代表チーム 日本代表候補選手 メンバー選出
2019年度バスケットボール男子日本代表チーム 第1次育成キャンプ 参加メンバー選出
2019年度バスケットボール男子日本代表チーム 第2次強化合宿メンバー選出
【コメント】
みなさんこんにちは。東海大学4年の山本浩太です。
この度、特別指定選手として三遠ネオフェニックスでプレーすることになりました。このような機会を与えてくださった高校の恩師、大学関係者、三遠ネオフェニックス関係者には心より感謝します。
常に感謝の心を忘れず今まで以上にアグレッシブにルーキーらしくプレーし自分の成長につなげるとともに、チームの勝利に貢献できるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

 

鹿毛GMコメント

山本選手は204cmの身長ながらランニングプレーが得意なビックマンです。
常に一生懸命で堅実なプレーは太田選手に通じるものがあり、太田選手と切磋琢磨して、日本代表を目指して努力していってほしいと願っています。
オフェンスでもディフェンスでもアグレッシブにプレーして相手の嫌がるプレーを期待しています。
また、非常に将来性のある選手ですので、人間としてもプレーヤーとしてもフェニックスで成長していってほしいです。
山本選手の活躍とフェニックスの巻き返しに期待して頂き、熱いご声援を宜しくお願い致します。
 





【特別指定選手制度について】
当該シーズン3月31日時点で満22歳以下の選手を対象に、個人の能力に応じた環境を提供することを目的とした制度。
当該選手は全日本大学バスケットボール連盟または全国高等学校体育連盟バスケットボール部に選手登録している場合も、所属チームへの登録のままBリーグの公式戦に出場することができる。

 

 

トップスポンサー
OSG 株式会社アツミテック
プラチナスポンサー
TOPY YAMAZEN 物語コーポレーション 宮川工機株式会社 アツミモータース 有楽製菓 SALA タケショウ EGOZARU ARROWS オノコム トーヨーメタル株式会社 イマダ
スポンサー 一覧

ページトップへ戻る