MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2019-20シーズン チームスローガン決定!

2019-20シーズン チームスローガン決定!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび、三遠ネオフェニックスの2019-20シーズンのチームスローガンが「B STRONG」に決定いたしましたので、お知らせいたします!

2019-20シーズンも選手たちへ熱いブーストをよろしくお願いいたします!




 

2019-20シーズン チームスローガン





 

コンセプト

我々三遠ネオフェニックスにとって不変のチーム理念「全心全力」は、今シーズン新たに迎えた仲間たちにもしっかりと浸透を図っております。
選手、チームスタッフ、クラブ全員が失敗を恐れず、全てのことに対して心を込め、自身が持つすべての力を出すという理念はクラブの中で意思統一されております。

Bリーグに参入したこれまでの3年。激しさを増す他クラブとの戦いに飲み込まれそうになりながらも、ブースターをはじめとする地域の皆さまやステークホルダーの皆さまに支えられ4年目を迎えることができました。
しかし、そんな常日頃支えてくださる皆さまには2018-19シーズン、ホームゲーム30試合で10勝20敗と非常に悔しい想いをさせてしまったことを、私たちは決して忘れていません。
我々はどうあるべきなのか?をひたすらに真正面から向き合い、2019-20シーズンのチームスローガンを【B STRONG】としました。

この「B」は、Be動詞の意味もあり「STRONG」とつなげることで「強くあれ」というシンプルながらも最も分かりやすい意味となりますが、他にも「アグレッシブに」「強気で」「挑戦する」の意味も込めております。
この言葉はブライアン・ロウサムヘッドコーチが非常に大切にしている言葉でもあります。
つまり、「コーチBrianのB」でもあります。

また、「B」には「バスケットボールのB」「BリーグのB」「ブースターのB」の意味も込めました。
昨今はNBAプレーヤーとなった八村選手や渡邊選手の台頭、ワールドカップへの出場、そして来年の東京オリンピック出場に向けてとバスケットボール界が活況を呈している中、日本各地で活動するBクラブが、そしてこの三遠地域で活動する我々三遠ネオフェニックスが、地域の皆さまに愛され、地域に根差したプロスポーツクラブとならなければならないという強い使命感、決意を改めてこの「B」に込めました。
そして今年もブースターの皆さまには、「共に戦ってほしい」「共に地域を盛り上げてほしい」という想いをこの「B」に込めております。

決してあきらめず勝利に向かって飛び続ける不死鳥の名に恥じぬ姿をお見せできるよう「アグレッシブに」「強気で」「挑戦し」、皆さまとともに「強く」ありたいと思います。

今シーズンも熱いご声援、よろしくお願い申し上げます。


 

ページトップへ戻る