MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 規約・規程違反による懲罰について

規約・規程違反による懲罰について

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび、三遠ネオフェニックス 藤田弘輝ヘッドコーチに対し、Bリーグより下記の通り規約違反による制裁および改善命令を受けましたので、お知らせいたします。

なお、既に始末書はBリーグに提出済みであることを併せてお知らせいたします。




■懲罰対象
藤田 弘輝ヘッドコーチ


■対象行為
4月10日(水)に開催された「2018-19 B1リーグ戦第34節 三遠ネオフェニックスvs川崎ブレイブサンダース」において、 試合終了後、審判員を追い、控室付近にて判定に対する異論表現を行った行為


■適用条項
懲罰規程 第5条【懲罰の基準】第3項第9号


■懲罰内容
けん責(始末書をとり、将来を戒める)
詳細は、Bリーグ公式WEBサイトをご覧ください。
 →規約・規程違反による懲罰について(2019.04.12)


■GMコメント
この度、弊クラブのヘッドコーチの行為により、Bリーグ、日本バスケットボール協会、そしてファンの皆さまに多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。シーズンも終盤、非常に白熱したゲーム展開となり、熱くご声援を送ってくださっているお客様へ勝利を届けたかったという想いでの行為とはいえ、軽率な行動であったことをチームとして深く反省いたします。今回の処分を真摯に受け止め、三遠ネオフェニックスのブースターの皆さま、全てのステークホルダーの皆さまが誇れるチームとなるよう精進してまいります。残り4試合も熱いご声援を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社フェニックス
ゼネラルマネージャー 鹿毛誠一郎

 
トップスポンサー
OSG
ダイヤモンドスポンサー
株式会社アツミテック
プラチナスポンサー
YAMAZEN 物語コーポレーション 宮川工機株式会社 アツミモータース SALA タケショウ TOPY 有楽製菓 EGOZARU ARROWS
スポンサー 一覧

ページトップへ戻る