MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN NEOPHOENIX

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2018年12月にFBPイベントを実施しました!

2018年12月にFBPイベントを実施しました!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

三遠ネオフェニックスのバスケットボールスクール「ファイブスター バスケットボール プログラム(FBP)」では、2018年12月にたくさんのイベントを開催いたしました!

各イベントにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!





 

FBPイベント:シューティングテスト実施

三遠ネオフェニックスのバスケットボールスクール「ファイブスター バスケットボール プログラム(FBP)」では、年に2回シューティングテストを実施しています。

同じクラスの子たちや同じ学年の子たちと競争することによって自分の立ち位置だったり、前回の自分の結果と比較することによって自分自身の課題を見つけることができ、これからのバスケットボールを行う一つの材料となることを期待しています。
また半年後に実施するシューティングテストで成長していスクール生の姿を楽しみにしております!






 

スクール企画 ホームゲーム応援デー実施

12月22日(土)、23日(日)に浜松アリーナにて開催された「三遠ネオフェニックス vs. 富山グラウジーズ」の企画として、スクール生応援デーを実施いたしました。
2日間合わせて300名近くの方にご参加いただき、普段スクールで一緒に頑張っている友達と共に声援を送りました。

抽選で当選した子は花道への参加もいたしました。
抽選で80名の方限定でしたが、選手のサイン入りポスターのプレゼントなど様々な特典もありました!
当選した皆さまおめでとうございます!

試合終了後は、コートにて参加者全員で写真を撮りました!
本当にたくさんのご来場ありがとうございました!





土曜日は、試合終了後サブアリーナにて、スクール生限定ナイトゲームの実施もいたしました。
普段のスクールとは違ったスクール生の白熱した試合を見ることができ、違う校舎の子たちと交流を持てる場を提供できたことに非常に嬉しく思っています。



また、今後も継続的にスクールのイベントを実施していきたいと思いますので、ぜひご参加ください!

今回ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた関係者の皆さま、誠にありがとうございました。


 

バスケットボール体験会実施

12月23日(日)に浜松アリーナにて開催された「三遠ネオフェニックスvs富山グラウジーズ」の試合終了後、メインアリーナにてバスケットボール体験会を開催いたしました。
総勢40名の子供たちにご参加いただき、体と頭を連動させるコーディネーショントレーニングやシュート競争を実施し、バスケットボールに触れる機会を提供させていただきました。
初めて会ったメンバーにもかかわらず、全員で楽しみながら体験会を行うことができました。



今回の体験会を機に、バスケットボールを好きになってもらうことはもちろん、体を動かすことを好きになってもらえたら嬉しいです。
また、三遠ネオフェニックスが運営するスクールもございますので、ご興味のある方はぜひご検討ください!



参加していただいた皆さま、関係者の皆さま、誠にありがとうございました!


 

FBPイベント:メリーバスケットボールクリスマス

三遠ネオフェニックスのバスケットボールスクール「ファイブスター バスケットボール プログラム(FBP)」では、クリスマスイベントを実施いたしました。
シューティングゲームやラリー形式のゲームを行った後に、公式スポンサーであるm-sportさまからクリスマスプレゼントとして、コインケースをいただきました!
m-sportsさま、ありがとうございました。

そして、この場をお借りいたしまして、いつもFBPへのご理解とご協力をいただいている皆さま、誠にありがとうございます。
今後も引き続き、さらなる発展をしていくために子供たちと一緒に成長していければと思っております。
2019年も変わらぬご支援を何卒よろしくお願いいたします。





















 
トップスポンサー
OSG
ダイヤモンドスポンサー
株式会社アツミテック
プラチナスポンサー
YAMAZEN 物語コーポレーション 宮川工機株式会社 アツミモータース SALA タケショウ TOPY 有楽製菓 EGOZARU ARROWS
スポンサー 一覧

ページトップへ戻る