MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > ホームタウン活動 > 【8/3スケジュール追記】8/6,7 豊橋市内の中学生バスケットボール交流大会「フェニックスカップ2020」を開催します!

【8/3スケジュール追記】8/6,7 豊橋市内の中学生バスケットボール交流大会「フェニックスカップ2020」を開催します!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび三遠ネオフェニックスは、新型コロナウイルスの影響により本年度の中学生の大会が中止されたことを受け、8月6日(木)、7日(金)に「3年間仲間とともに努力してきた集大成を披露する機会の提供」を目的とし、豊橋市内の中学生を対象とした交流大会を開催いたします。

参加につきましては、これまで一緒に汗を流した学校の仲間たちでチームをつくって参加していただくことを基本としますが、チームの編成が難しい場合でも、個人で申込みいただき、試合当日に個人参加者同士の即席チームを作って参加していただけるようにいたします。
保護者の皆様におかれましては、声を掛け合っていただき、ご参加をいただければ幸いです。
また、共に時間を過ごした1年生、2年生の生徒さんも参加していただけます。3年生の最後の夏を一緒にプレーして楽しみましょう。

しかしながら、全国的に新型コロナウイルスの感染拡大が危惧されており、感染拡大の状況によっては大会を中止にする可能性もございます。
その際は三遠ネオフェニックスホームページでのお知らせ、および事務局よりお申込みいただいた皆さまにご連絡させていただきます。
大会自体は、新型コロナウイルス感染予防対策を十分に行い、安全で安心な大会運営を皆さまとともに作り上げてまいります。
そのため、ご来場いただけるのは参加選手、ご家族様のみとなり、一般の方のご観戦はご遠慮くださいますよう切にお願い申し上げます。

我々三遠ネオフェニックスは、今後もバスケットボールをはじめとするスポーツを通じて子供たちの人間力を高め、地域から世界で活躍する人材を輩出し、個人そして地域の豊かな生活の創造に貢献したいと考えております。
また、行政の皆さまや各団体の皆さま、地域の皆さまと協力しながら、健康で文化的な社会生活の基盤となる生涯スポーツの普及、ならびに家族の幸せに貢献したいと考えており、今回の取り組みがその一助になればと願っております。

たくさんのご参加お待ちしております。


 

フェニックスカップ2020 ~コロナに負けない中3最後の夏~ 大会概要

主催

株式会社フェニックス

共催

豊橋市
公益財団法人豊橋市体育協会

会場

豊橋市総合体育館(〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町メノ割1−3)

日時

2020年8月6日(木)、7日(金) ※時間は調整中

申込

「フェニックスカップ2020」お申込みはこちら

申込
締切

2020年7月31日(金)21:00まで

スケジュール 《8月6日(木)》
9:00~受付
場所:総合体育館入り口付近
 ※選手が揃ったら、チーム代表保護者1名が受付をお願いします。
 ※受付後、サーモグラフィーで検温をし、会場内にお入り下さい。
 ※当日スケジュール、対戦表、担当オフィシャル、控え場所等は、受付でお渡しします。
 ※男子11チーム、女子10チームに参加いただきます。
 ※各チーム1日2試合のゲームを行い、計4試合を行います。
 ※オフィシャル等は、試合をしていないチームにご協力をお願いします。
 ※ユニフォームが無い場合、ビブスをお貸しします。
 ※選手、保護者の皆様のご協力をもって運営して参ります。何卒、ご協力をお願い申し上げます。

10:00 第一試合
11:20 第二試合
12:40 開会式
    ※時間になりましたら、選手全員コートにお集まりください。

13:10 第三試合
14:30 第四試合
15:50 第五試合
17:10 第六試合

《8月7日(金)》
9:00 受付~開場
10:00 第一試合
11:20 第二試合
12:10 第三試合
13:30 第四試合
14:50 第五試合
16:10 第六試合
自由解散
注意
事項

下記注意点を必ずご確認いただき、ご了承いただける方のみお申込みください。

※当日参加されるチームの皆さんは下記PDFデータ(参加選手リスト)を印刷・記入し、必ず両日ご提出ください。
PDFはこちら
※保護者、ご家族の方は、マスクを着用していない場合、館内に入場できません。必ず着用・持参のうえご来場ください。
※ベンチメンバー、監督・コーチはマスク着用を義務とさせていただきます。コート内にてプレーをする選手はマスク着用の義務はございません。

※当日のスケジュール等は、三遠ネオフェニックスホームページで8月3日15時から公開しますので、必ずご確認をお願いします。
※ご家族の観覧は十分なコロナ対策のもと可能ですが、入場を制限させて頂く場合がございます。大変申し訳ございませんが、少人数でのご観覧をお願いします。
※保護者の責任の下、参加の可否、送迎等をお願いします。顧問の先生は引率いたしません。
※現在、部活の対外試合は禁止されております。顧問の先生ではなく、保護者の皆様のご理解とご協力をもって運営して参ります。何卒ご理解をお願いいたします。
※お申込みいただいた日にち以降、参加選手および来場予定の方は試合当日まで毎日検温し、記録してください。
※試合当日含め過去2週間以内に37.5度以上の発熱があった方は参加をご遠慮ください。

※お申込みは必ず代表の保護者が行ってください。生徒さんのみでのお申込みはご遠慮ください。
※学年ごとなどチームを分けて申込される方はお手数ですが分けてお申込みください。
※団体でお申込みされる方は、必ず参加選手の連絡先をまとめておいてください。万が一、参加選手等から新型コロナウイルス発症者が出た際に必要となります。
※個人でお申込みの際は、1回のお申込みにつき5名までとなっております。6名以上でお申込みの際は団体としてお申込みください。
※各質問は必須項目となっていなくても「団体」「個人」の各々の質問に必ずご回答ください。
※今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、大会を中止にすることがあります。その際は三遠ネオフェニックスホームページでのお知らせおよび事務局よりお申込みいただいた皆さまにご連絡させていただきます。予めご了承ください。

お問い合わせ先 豊橋市 文化・スポーツ部 「スポーツのまち」づくり課 0532-51-2866

 

ページトップへ戻る