MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN NEOPHOENIX

MENU
HOME > ホームタウン活動 > 12/17(月)浜松市トップアスリート連携事業に参加しました!

12/17(月)浜松市トップアスリート連携事業に参加しました!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

12月17日(月)に浜松市が推奨するトップアスリート連携事業で、#12 ダシルバ ヒサシ選手とファイブスタースクール講師の小畑コーチが浜松市立与進小学校を訪問しました。



浜松市は「するスポーツ」、「観るスポーツ」、「支える(育てる)スポーツ」の 3本柱でスポーツを推奨しています。
地元のトップアスリートから技術を指導してもらうことで スポーツの楽しさに慣れ親しみ、生涯に渡り運動をする習慣を身につけたり、 次世代のアスリートの発掘を目的としています。



生徒たちはダシルバ選手と一緒にボールを使って体を動かし、 初めて見る豪快なダンクシュートに興奮していました。

質問タイムでは、「バスケットの面白さは何ですか?」、 「今までで一番緊張したのはいつですか?」、「今の目標は何ですか?」などの質問がありました。



「今日のクリニックは、皆さんのおかげで私も楽しかったです。 今週末の浜松アリーナでの富山グラウジーズ戦には、全員で応援に来てください。」 とダシルバ選手は生徒たちにメッセージを送りました。



与進小学校のみなさん、ありがとうございました!





 

ページトップへ戻る