MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】2/14(土)りそなグループ B.LEAGUE 2025-26 B1リーグ戦 第23節 GAME1 三遠 92-81 千葉J

【試合結果】2/14(土)りそなグループ B.LEAGUE 2025-26 B1リーグ戦 第23節 GAME1 三遠 92-81 千葉J

りそなグループ B.LEAGUE 2025-26 B1リーグ戦 第23節 GAME1
三遠ネオフェニックス vs. 千葉ジェッツ

 

日時

2026年2月14日(土)15:05試合開始

 

会場

豊橋市総合体育館

 

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
三遠 23 27 27 15 92
千葉J 15 24 21 21 81
 

スターティング5

三遠ネオフェニックス 千葉ジェッツ
#1 ヤンテ・メイテン #1 渡邊 雄太
#2 デイビッド・ヌワバ #2 富樫 勇樹
#14 湧川 颯斗 #4 田代 直希
#15 河田 チリジ #8 ナシール・リトル
#20 根本 大 #34 ジェフ・ギブス  

主なスタッツ

#2 デイビッド・ヌワバ 16PTS 7RBD 5AS 1ST 1BS
#1 ヤンテ・メイテン 15PTS 7RBD 1AS 3ST 2BS
#5 大浦 颯太 14PTS 1RBD 4AS 1ST
#14 湧川 颯斗 12PTS 8RBD 3AS
#28 津屋 一球 10PTS
 

ハイライト

   

大野 篤史ヘッドコーチ コメント

Q:今日の試合は我慢強く戦っている印象でしたが、若手選手たちのプレーを振り返ってみていかがでしょうか?
A:最初はショットセレクションで迷いが見られましたが、その後は自分のやらなければいけないこと・やれることをしっかりと整理して、コートに立ってくれたと思います。

Q:佐々木選手が復帰されたことで、チームに良い影響を与えているように感じますが、いかがでしょうか?
A:佐々木選手が後から出てくることでペースが上がりましたし、そのペースを引き継いで、他のプレーヤーがそのペースと同じようなペースで自分たちのオフェンスのタクトを振ってくれました。
それだけではなく、スローダウンした時も共通理解を持ったオフェンスができていたと思います。
しかし、後半はオーバードリブルでボールが回らなくなってしまったので、明日はボールを支配できるようにやっていきたいと思います。

 

#5 大浦 颯太選手コメント

フェニックスらしいバスケットを多くの時間で展開することができました。
ディフェンスもチーム全員でコミュニケーションを取りながら守ることができていたので、試合全体としては良かったと思います。
細かい質の部分や突き詰められるところもまだありますし、課題も出たので、明日に向けて修正していきたいです。

Q:明日の試合に向けての修正点を教えてください。
A:今日は簡単なキャッチスリーやイージーポイントがありました。
千葉Jさんに81点を許してしまったので、まだまだ抑えられるところはたくさんあったと思っています。

 

#14 湧川 颯斗選手コメント

今日はチームとして、40分間ハードにディフェンスをできたことが勝利に繋がったと思います。

Q:今日はリバウンドがチームハイの8本でしたが、リバウンドの手応えや意識等はいかがでしょうか?
A:リバウンドも自分のサイズを生かせる一つの武器でもあるので、今日に限らずここ数試合はスモールラインナップになることもあるので意識しています。
外国籍のチームメイトがボックスアウトをしてくれているおかげで、今日の数字も達成できていると思いますし、チームとして取り組んでいかないと自分たちのポゼッションも増えないので意識的に飛び込んでいます。

 

試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式X(旧Twitter)

公式Instagram

公式Facebookページ

 

ページトップへ戻る