MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】4/14(日)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第32節 GAME2 横浜BC 92-99 三遠

【試合結果】4/14(日)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第32節 GAME2 横浜BC 92-99 三遠

B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第32節 GAME2
横浜ビー・コルセアーズ vs. 三遠ネオフェニックス

 

日時

2024年4月14日(日)14:05試合開始

 

会場

横浜BUNTAI

 

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
横浜BC 25 25 19 23 92
三遠 21 38 20 20 99
 

スターティング5

横浜ビー・コルセアーズ 三遠ネオフェニックス
#1 ジェロード・ユトフ #0 サーディ・ラベナ
#5 河村 勇輝 #1 ヤンテ・メイテン
#11 カイ・ソット #4 コティ・クラーク
#15 デビン・オリバー #5 大浦 颯太
#30 須藤 昂矢 #29 細川 一輝

主なスタッツ

#1 ヤンテ・メイテン 31PTS 12RBD 2AS 1ST
#5 大浦 颯太 20PTS 3RBD 11AS 3ST
#0 サーディ・ラベナ 17PTS 7RBD 4AS 1ST
#4 コティ・クラーク 12PTS 5RBD 5AS 2ST
 

ハイライト

   

大野 篤史ヘッドコーチ コメント



昨日課題だと思っていたローテーションのところはだいぶ改善されましたが、自分たちのベースのところやピックアップポイントを高くするところが全然できておらず、数多くのファストブレイクポイントを取られてしまいました。
オフェンスでは、自分の役割ではないことをするプレーヤーがいた中で、チープなターンオーバーからの失点がかなり課題だと思っています。
もう少し共通理解を持って、ディフェンスとオフェンスを共に進めていきたいと思います。

Q:ディフェンスの課題は?
A:セイムサイズのスイッチミスがかなり多かったです。
バックカットに対して目を切ってヘルプの方に走ってしまっているところ、もう一つは自分たちのオフェンスリバウンドのルールが遂行できず横浜BCさんの走り出しを高い位置にさせてしまい、相手のやりたいトランジションを出させてしまったと思います。

Q:CSや残りのシーズンで連勝していくために、シミュレーションしていることは?
A:ロスターの中にリーグチャンピオンになった経験のある選手はおらず、CSに出場した選手も少ないです。
失うものが無い中で自分が伝えることができることは、60試合を通して自分たちのベストになること、CSは戦術等よりも勝ちたいと思う気持ちが一番大事だということです。
ここをどうやって掴み取るかという気持ちの面が非常に大事なので、60試合をどのように過ごしていくのかが一番重要だと思っています。
 

#1 ヤンテ・メイテン選手コメント



今日の試合はチームで掴んだ勝利でした!
CSに向けて準備する上で、まだまだディフェンスの課題点が残っており、修正していかないといけないなと感じています。
ですが、勝ちは勝ちです。これからも連勝を重ねてCSにいい形で入れるようにしたいと思います。

ブースターの皆さん、いつも応援ありがとうございます!
皆さんのこれまでのサポートは間違いなく私たちの力になっていますし、これからもっと必要になってきます!
友達、家族を誘ってぜひ応援に来てください!
会場でお待ちしております!
 

#5 大浦 颯太選手コメント



横浜BCさんにファストブレイクポイントや自分たちのチープなターンオーバーから得点を取られてしまったことが多かったので、そういったところは自分たちがケアをしなければいけないところだと思います。
昨日よりはピックアンドロールの部分やローテーションのところの反省点は活かされましたが、ベースとなるスタンダードのところで自分たちがやりたいディフェンスがやれず、得点を多く取られてしまったことは良くない点でした。
自分たちも得点は多く取れましたが、ミスを減らしていけばもっと良いオフェンスに繋がっていくと思います。

Q:残りの試合の心構えは?
A:CS出場が決まったからといって、油断はできません。
自分たちが課題になっているところをより良くするために、試合を通して成長していかなければいけない時期でもありますし、一つ一つの試合を勝利していかなければいけないと思っています。
ここで気を抜かず、CSで優勝するために何が必要かを課題と共に試合を通して成長して、ブースターの皆さんへ勝利を届けられたらと思います。
 

試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式X(旧Twitter)

公式Instagram

公式Facebookページ

 

ページトップへ戻る