MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】4/10(水)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第31節 富山 62-96 三遠

【試合結果】4/10(水)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第31節 富山 62-96 三遠

B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第31節
富山グラウジーズ vs. 三遠ネオフェニックス

 

日時

2024年4月10日(水)19:05試合開始

 

会場

富山市総合体育館

 

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
富山 16 18 12 16 62
三遠 28 24 29 15 96
 

スターティング5

富山グラウジーズ 三遠ネオフェニックス
#3 野﨑 由之 #0 サーディ・ラベナ
#4 マーフィージュニア トロイ #1 ヤンテ・メイテン
#16 伊藤 駿 #4 コティ・クラーク
#19 ジョナサン・ウィリアムズ #5 大浦 颯太
#30 クインシー・ミラー #14 金丸 晃輔

主なスタッツ

#1 ヤンテ・メイテン 24PTS 13RBD 2AS
#0 サーディ・ラベナ 13PTS 2RBD 2ST
#4 コティ・クラーク 11PTS 8RBD 3AS 1ST
 

ハイライト

   

大野 篤史ヘッドコーチ コメント



40分間自分たちのスタイルをしっかりと表現しようと戦ってくれた良いゲームだったと思います。

Q:中地区優勝おめでとうございます。今のお気持ちは?
A:常に勝ちたいと思っていましたし、今日のセレモニーでの選手たちの充実感・満足感のある顔や笑顔が見られて本当に幸せだと思います。
選手たちが今シーズンを一生懸命戦い抜いた1つの勲章を、彼らが手にしたところを見ることができて幸せな気持ちでいっぱいです。

Q:ここから少し時間がありますが、CSに向けてどういう心構えで臨まれますか?
A:喜ぶのは今日までで、今週末のアウェーゲームから自分たちのスタイルを表現し、その中で出てきた収穫や反省を1つずつ見直して、60試合を通して成長できるために1試合1試合を戦っていき、成長を止めず、ここで満足しないようにやっていきたいと思っています。
 

#24 佐々木 隆成選手コメント



全員出場・全員得点でき、とてもいい雰囲気の中で、中地区優勝を決めることができて本当に嬉しく思います。

Q:中地区優勝おめでとうございます。三遠に加入した昨シーズンから振り返って、今のお気持ちは?
A:正直、今はまだあまり実感が湧いていないです。
ここに来るまでの厳しい練習等が、やっと実を結んだのかなと思います。
昨シーズンからの2年と言うと短く感じるかもしれませんが、自分の中では長かったと感じています。

Q:ここからCSもありますが、まだまだ上に行けるという気持ちでしょうか?
A:自分たちの目標は地区優勝ではなくCSで優勝することなので、やっとスタートラインに立ったと感じています。
ここで満足せずCSで優勝できるように、残りのレギュラーシーズンもチーム全員でどういう練習をしたり、マインドセットをしなければいけないかを考えていかなければいけないと思っています。
 

#32 山内 盛久選手コメント



終始自分たちのペースでバスケットができたと思います。
ただ、まだまだCSに向けて細かい修正が必要な部分もあるので、現状に満足せず、残りのレギュラーシーズンで自分たちのやるべき準備をして頑張っていきたいです。

Q:移籍してから苦しいシーズンもあったと思います。それを経て、地区優勝した今のお気持ちは?
A:あの時期を経て、地区優勝できるようになったことは率直に嬉しいです。
大野HCが来て、勝つメンタリティーを選手たちに植え付けてくれたおかげで、ここまで来ることができました。
地区優勝できたことは嬉しいですが、自分たちのゴールはここではないので、もう1つのタイトルが獲れるように頑張っていきたいと思います。
 

試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式X(旧Twitter)

公式Instagram

公式Facebookページ

 

ページトップへ戻る