MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】4/6(土)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第30節 GAME1 三遠 96-79 大阪

【試合結果】4/6(土)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第30節 GAME1 三遠 96-79 大阪

B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第30節 GAME1
三遠ネオフェニックス vs. 大阪エヴェッサ

 

日時

2024年4月6日(土)15:05試合開始

 

会場

豊橋市総合体育館

 

来場者数

4,017人(現在の平均来場者数:4,251人)

 

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
三遠 25 23 23 25 96
大阪 18 18 23 20 79
 

スターティング5

三遠ネオフェニックス 大阪エヴェッサ
#0 サーディ・ラベナ #11 イ ヒョンジュン
#1 ヤンテ・メイテン #21 ショーン・ロング
#4 コティ・クラーク 22 飯尾 文哉
#5 大浦 颯太 #32 アンジェロ・カロイアロ
#14 金丸 晃輔 #35 鈴木 達也

主なスタッツ

#1 ヤンテ・メイテン 20PTS 11RBD 2ST 1BS
#4 コティ・クラーク 18PTS 10RBD 6AS
#24 佐々木 隆成 15PTS 4RBD 2AS 1ST
#5 大浦 颯太 12PTS 1RBD 9AS
 

ハイライト

   

大野 篤史ヘッドコーチ コメント



Q:今日の試合はすごく勢いを感じた中、細かい部分で気になるところもあったと思いますが、いかがでしょうか?
A:精度の部分で、まだまだ課題があると思います。
やっていることは変えていないので、精度をしっかり上げていかなければいけないと感じています。
ポジショニングの1歩、2歩の部分やリアクションのコンマ何秒の部分がまだまだ疎かになっていますし、理解度が低いところがあると思います。
オフェンスに関しては、しっかりとペースを出して自分たちの打ちたいシュートを多くの時間帯で打てていたので、ディフェンスに課題があると思っています。

Q:出だしからリードを保った状態で試合を進めることができましたが、試合の立ち上がりとハーフタイムで意識したことはありますか?
A:パーソナルをしっかり理解していなかったところで、打たせてはいけない選手に打たせてしまい、イージーなキャッチアンドシュートの場面が多く出てしまいました。
ヘルプに行かなければいけない選手が行かずに行ってはいけない選手がヘルプに行ってしまい、先程も述べたように自分たちのディフェンスのシステムへの理解度、ポジショニングのズレやリアクションの遅さが課題だと思います。

Q:CS出場が決定しました。ブースターの皆さんにメッセージをお願いいたします。
A:いつも応援していただき、本当に感謝しています。
CS出場が決まったことは本当に嬉しいですが、ここが自分たちのゴールではないので、もっと皆さんに喜んでもらえる瞬間を数多く作っていくために、自分たちができる限りのベストを尽くしていきたいと思っています。

 

#24 佐々木 隆成選手コメント



ホームコートで、ブースターの皆さんの前でCS出場を決めることができて本当に嬉しいです。
とは言え、優勝が決まったわけでもないですし、自分たちが目指しているところはもっと上にあるので、気を引き締めて最後まで戦い抜きたいと思います。

Q:今日CS出場が決定しましたが、CS出場にはどのような思いがありますか?
A:自分たちの目標はCSに出場することではなく、CSで優勝することです。
出場権を得て、やっとスタートラインに立つことができたので、今日だけは喜びたいと思います。
まだレギュラーシーズンも続くので、明日からはCSで勝つためにどういう風に残りのレギュラーシーズンを過ごしていかなければいけないかを、1人1人が考えて行動しなければいけないと思っています。

Q:ブースターの皆さんへメッセージをお願いします。
A:ホームでCS出場を決めることができたということは、いつも支えてもらっているブースターの皆さんに少しは恩返しできたのではないかなと思います。
まだまだ試合はありますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式X(旧Twitter)

公式Instagram

公式Facebookページ

 

ページトップへ戻る