MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】3/24(日)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第27節 GAME2 三遠 84-81 SR渋谷

【試合結果】3/24(日)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第27節 GAME2 三遠 84-81 SR渋谷

B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第27節 GAME2
三遠ネオフェニックス vs. サンロッカーズ渋谷

 

日時

2024年3月24日(日)15:05試合開始

 

会場

豊橋市総合体育館

 

来場者数

4,841人(現在の平均来場者数:4,262人)

 

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
三遠 22 21 17 24 84
SR渋谷 17 21 24 19 81
 

スターティング5

三遠ネオフェニックス サンロッカーズ渋谷
#0 サーディ・ラベナ #4 ジェフ・ギブス
#1 ヤンテ・メイテン #5 アンソニー・クレモンズ
#4 コティ・クラーク #8 ジョシュ・ホーキンソン
#5 大浦 颯太 #9 ベンドラメ 礼生
#29 細川 一輝 #28 津屋 一球

主なスタッツ

#1 ヤンテ・メイテン 29PTS 13RBD 4AS 1ST 2BS
#5 大浦 颯太 15PTS 2RBD 7AS 1ST
#23 デイビッド・ダジンスキー 13PTS 4RBD 3AS
 

ハイライト

   

大野 篤史ヘッドコーチ コメント



Q:後半カムバックする中で、選手たちはすごく落ち着いているように見えましたが、どう感じていましたか?
A:今日はとてもタフな試合でした。
第3Qに関しては、自分たちがやらなければいけないことよりも、各々がやりたいことを選択してしまった場面が多かったと思います。
ただ、ビハインドの中でも我慢強くオフェンスとディフェンスを遂行してくれたおかげで勝利を掴めたと思います。
選手の我慢強さが、勝利に値するプレーだったと感じています。

Q:欠場している選手もいる中で今節の2連勝は非常に大きいと思いますが、どう感じていますか?
A:選手が頑張ってくれたおかげで、勝利することができました。
ホームでブースターの皆さんがあれだけ大きな声援を送ってくれたおかげで、チームは心が折れることなく戦えたと思います。
今日はブースターとチームが一体となって、勝利できた良いホームゲームでした。

 

#1 ヤンテ・メイテン選手コメント



今日は非常にタフな試合となりました。
もちろん厳しい試合になることは予想していましたが、その中で自分たちのバスケットのスタイルを貫くことを意識して臨みました。
オフェンスが滞ってしまった時間帯もありましたが、そういった時も人を代えながらその選手の強みを活かしたプレーを続けたことでバウンスバックすることができたと思います。

Q:5連敗からの今節の連勝ですが、メンタル面で変化したことはありますか?
A:どこかでは必ず連敗を止めることができるとは思っていましたが、まず1勝することがとても大事だと感じていました。
勝利することで光が見えると思っていたので、自分たちのスタイルを遂行しようと今節の試合に臨みました。
もちろんメンタル面での準備もしていましたが、今節の試合前にクラーク選手が「絶対に勝とう」とメッセージをくれて、勝つためのマインドセットがしっかりできたと思います。

 

#5 大浦 颯太選手コメント



今日は相手に一度リードを許し我慢を強いられる展開の中で、自分たちが再度逆転して勝利することができました。
これまでは点差が開いた時に我慢できずに離されてしまう試合も多かったですが、その点では今日の試合で少しは成長できたと感じています。

Q:昨日のGAME1での勝利が自信となり、今日の勝利に繋がっていますか?
A:要因の1つとしてはあると思います。
もう一度、自分たちのバスケットがどこにあるかのか再確認できた試合でした。
勝利することが大事だとは思っていたので、昨日の勝利はチームにとっても大きかったと思います。

Q:ブースターの方々の声援が大きかったと思いますが、どう感じていましたか?
A:特に最近は、ブースターの皆さんの声援をより感じることができるようになりました。
試合中もホームの一体感が生まれていると感じる試合が多く、アウェーの会場でも負けない雰囲気を作ってくれて嬉しいです。
その中でプレーできていることに、感謝しなければいけないと思っています。

 

試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式X(旧Twitter)

公式Instagram

公式Facebookページ

 

ページトップへ戻る