MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】3/6(水)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第25節 横浜BC 81-76 三遠

【試合結果】3/6(水)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第25節 横浜BC 81-76 三遠

B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第25節
横浜ビー・コルセアーズ vs. 三遠ネオフェニックス

 

日時

2024年3月6日(水)19:05試合開始

 

会場

横浜国際プール

 

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
横浜BC 20 22 24 15 81
三遠 24 15 24 13 76
 

スターティング5

横浜ビー・コルセアーズ 三遠ネオフェニックス
#1 ジェロード・ユトフ #0 サーディ・ラベナ
#5 河村 勇輝 #4 コティ・クラーク
#11 カイ・ソット #5 大浦 颯太
#15 デビン・オリバー #23 デイビッド・ダジンスキー
#30 須藤 昂矢 #29 細川 一輝

主なスタッツ

#4 コティ・クラーク 21PTS 12RBD 7AS 2ST 1BS
#23 デイビッド・ダジンスキー 16PTS 6RBD 2AS
#0 サーディ・ラベナ 10PTS 5RBD 2AS 2ST 2BS
#5 大浦 颯太 10PTS 3RBD 2AS
 

ハイライト

   

大野 篤史ヘッドコーチ コメント



前半からリバウンドの意識のところで、自分たちがビッグマン1人が欠けているというところに対する危機感が無かったと思っています。
また、全体的に勝ち方がまだまだ染みついておらず、今自分たちのどこにアドバンテージがあって、何をしなければいけないのかということよりも、自分がしたいことが先にきてしまうプレーヤーが多すぎて、チームとしてオフェンスが構築できなかったところが敗因に繋がったと思います。

Q:今のチームの力はどう感じていますか?
A:先程も言ったようにやりたいことが先ではなく、自分たちがどういうチームで何をしなればいけないのか、やるべきことが先だということをまだまだ理解できていません。
例えば、ミスマッチがあるのにズレが無い1on1を仕掛けてしまったり、シューターと2on1になっているのにエクストラパスを出さなかったり、そういうのは自分で勝ちを放棄しているとしか思えません。
自分のロールのところが理解できていないと思っています。
こういう1つ1つの積み重ねで、自分たちが効いているプレーをしつこくやり続けるというところがまだ定着していないので、こういうゲームを勝ち切れない理由だと感じています。

Q:ここからどういう雰囲気で、三遠のバスケットを見せていただけますか?
A:これに危機感を持たないと勝っていけないですし、勝ち方や我慢の仕方を学ばなければいけません。
ゲームというものがどういうものかを理解しなければいけないですが、そこの学びがまだ浅いと思っています。
ここまで勢いで勝ってきた試合も何試合かありますし、こういうクロスゲームをどうやって勝ち切っていくか、自分たちのプレーヤーが欠けている中でどう勝ち切っていくのか、今のチームの現状を鑑みて自分がやるべきことをしっかり理解してコートで表現ができるか、こういうことが重要になってくると思っています。

 

#23 デイビッド・ダジンスキー選手コメント



ハードに戦い続けましたが、細かいところまでしっかりと遂行することができず、勝利を収めることができませんでした。
ですが、ここからミスを修正し、プレーの質を上げることはできるので、チームとして徹底していきたいと思います。
タフな状況ですが、ブースターの皆さんのサポートに感謝しています。
自分たちならまだまだできると信じていますので、引き続きの応援をよろしくお願いします。

 

試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式X(旧Twitter)

公式Instagram

公式Facebookページ

 

ページトップへ戻る