MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】1/31(水)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第20節 信州 62-75 三遠

【試合結果】1/31(水)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第20節 信州 62-75 三遠

B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第20節
信州ブレイブウォリアーズ vs. 三遠ネオフェニックス

 

日時

2024年1月31日(水)19:30試合開始

 

会場

ホワイトリング

 

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
信州 20 16 10 16 62
三遠 18 22 20 15 75
 

スターティング5

信州ブレイブウォリアーズ 三遠ネオフェニックス
#11 石川 海斗 #0 サーディ・ラベナ
#14 星野 京介 #1 ヤンテ・メイテン
#21 デオン・トンプソン #4 コティ・クラーク
#25 ジャスティン・マッツ #5 大浦 颯太
#31 三ツ井 利也 #14 金丸 晃輔

主なスタッツ

#1 ヤンテ・メイテン 21PTS 10RBD 1AS 3ST 1BS
#23 デイビッド・ダジンスキー 17PTS 12RBD 1AS 2BS
#4 コティ・クラーク 14PTS 3RBD 3AS 3ST
 

ハイライト

   

大野 篤史ヘッドコーチ コメント



前半はディフェンスのミスコミュニケーションや自分たちのベースの部分ができず、1試合を通してオフェンスでチープなターンオーバーが目立つ試合でした。
もっとエネルギッシュなゲームをしたいと思っていますし、しなければいけないので、また週末に向けて良い準備をして臨みたいと思います。

Q:12連勝のポイントはどこにあるとお考えでしょうか?
A:主力の選手2人がコンディション不良となってから、ステップアップしようとしてくれているプレーヤーがいるということ、チームとしてやるべきことを徹底できていた試合が多かったことだと思います。

Q:シーズンも後半戦に入り、さらに上を目指していく中で、どういうことが必要だと思いますか?
A:ゲームに対するマインドセットや準備のところ、自分のできる限りの努力や犠牲、献身性等そういうところを1人1人のプレーヤーが持たなければいけないと思っています。
 

#1 ヤンテ・メイテン選手コメント



今日は確実に自分たちのベストな試合ではありませんでしたが、勝ちきったという意味では良かったかなと思います。
いいチームはゲームを通して勝てる方法を見つけていくので、今日はそれができた試合になりました。
あまり時間はないですが、しっかりと休んで、週末の試合に向けて準備していきたいと思います。
引き続きの応援、サポートよろしくお願いします!
 

#32 山内 盛久選手コメント



勝利することはできましたが、満足できるゲーム内容ではなかったというのが率直な感想です。
終始自分たちのペースでバスケができたかというとそうではなかったので、自分たちがどこを目指しているのか、どこへ行きたいのかをもう一度チームで再確認をして、自分たちの現状をしっかり見つめ直したいと思います。
負けてから気が付くことは多いと思いますが、勝っている時だからこそしっかりと1つ1つの小さいことをチーム内で確認をして、隙の無いチームになれたら良いなと思っています。

Q:好調の要因や現状の様子をお聞かせください。
A:目の前の試合1つ1つを自分たちのバスケットをやることだけにフォーカスをしている結果が、今の連勝に繋がっていると思います。
勝っても反省点はありますし、誰1人現状に満足をしていないところが、良い結果に繋がっているとも思っています。
 

試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式X(旧Twitter)

公式Instagram

公式Facebookページ

 

ページトップへ戻る