MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】1/7(日)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第16節 GAME2 名古屋D 74-80 三遠

【試合結果】1/7(日)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第16節 GAME2 名古屋D 74-80 三遠

B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第16節 GAME2
名古屋ダイヤモンドドルフィンズ vs. 三遠ネオフェニックス

 

日時

2024年1月7日(日)15:05試合開始

 

会場

ドルフィンズアリーナ

 

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
名古屋D 21 14 19 20 74
三遠 15 18 24 23 80
 

スターティング5

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 三遠ネオフェニックス
#0 ロバート・フランクス #0 サーディ・ラベナ
#11 須田 侑太郎 #4 コティ・クラーク
#12 中東 泰斗 #5 大浦 颯太
#43 スコット・エサトン #23 デイビッド・ダジンスキー
#60 坂本 聖芽 #29 細川 一輝

主なスタッツ

#1 ヤンテ・メイテン 18PTS 1RBD 4AS 2ST 1BS
#0 サーディ・ラベナ 13PTS 1RBD 4AS 2ST 1BS
#23 デイビッド・ダジンスキー 13PTS 10RBD 2AS 1ST
#14 金丸 晃輔 11PTS 6RBD 2ST 2BS
 

ハイライト

   

大野 篤史ヘッドコーチ コメント



非常にタフなゲームでした。
前半は自分たちのゲームプランでのミスがありましたが、後半はしっかりとアジャストメントをして、最後まで我慢強く戦えたおかげで勝つことができたと思っています。

Q:後半へ向けて、ハーフタイムでどのような修正をされましたか?
A:スイッチをする選手を間違えていたので、スリップやインサイドでのミスマッチだったりと、作りたくないミスマッチを作らせてしまっていました。
そこからインサイドでやられてしまっていたので、そこの修正をしました。

Q:修正を遂行できることが、今の三遠の強みに感じますがいかがでしょうか?
A:選手たちの成長の一つだと思います。
昨季から継続してやってきている選手や、今季バスケットIQの高いダジンスキー選手やクラーク選手が加入して、より選手同士のコミュニュケーションも増えましたし、戦術理解度が上がったと思っています。

Q:大野HCはマインドセットを常に大事にされていますが、選手たちへはどのように伝えていますか?
A:練習の中でマインドセットができていない部分に対しては、厳しくコーチングしています。
準備に掛ける熱量がゲームよりもとても大事で、そのマインドで練習をしていかなければいけないということをずっと言い続けています。
練習は量よりも質をフォーカスしなければいけないと思っていますので、徐々にですが選手たちもそれができてきていると思います。
 

#23 デイビッド・ダジンスキー選手コメント



ポイントガードが欠ける中、良い戦い方ができた週末になりました。
コティのために勝とうとチームも団結していたので、連勝できてとても嬉しく思います。
またアウェーにも関わらず、たくさんのブースターの皆さんの応援、本当にありがとうございました!
次節のホームゲームでも、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
 

試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式X(旧Twitter)

公式Instagram

公式Facebookページ

 

ページトップへ戻る