MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】10/25(水)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第4節 三遠 89-80 FE名古屋

【試合結果】10/25(水)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第4節 三遠 89-80 FE名古屋

B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第4節
三遠ネオフェニックス vs. ファイティングイーグルス名古屋

 

日時

2023年10月25日(水)19:05試合開始

 

会場

豊橋市総合体育館

 

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
三遠 27 22 20 20 89
FE名古屋 20 13 26 21 80
 

スターティング5

三遠ネオフェニックス ファイティングイーグルス名古屋
#0 サーディ・ラベナ #8 佐土原 遼
#4 コティ・クラーク #13 中村 浩陸
#23 デイビッド・ダジンスキー #18 相馬 卓弥
#24 佐々木 隆成 #22 ジェレミー・ジョーンズ
#29 細川 一輝 #54 ショーン・オマラ

主なスタッツ

#4 コティ・クラーク 19PTS 4RBD 4AS 1ST 1BS
#24 佐々木 隆成 19PTS 1RBD 6AS 4ST
#0 サーディ・ラベナ 14PTS 8RBD 1AS 2ST
#1 ヤンテ・メイテン 13PTS 4RBD 3AS 1BS
 

ハイライト

   

大野 篤史ヘッドコーチ コメント

Q:全体を通してディフェンスでは相手を上回っていたと思いますが、評価はいかがですか?
A:全然ダメでした。
まず、前半は自分たちのゲームプランにエクスキューションできなかったことと、リバウンドの意識の低さを改善しないといけないです。
セカンドチャンスポイントの21点は、受け入れがたいです。
ボールウォッチしているように見え、人を見るのではなく打ったシュートを見てしまっていることが、オフェンスリバウンドを取られてしまった大きな要因だと思うので、そこはしっかりと改善しないといけないと思っています。

Q:第3Qが停滞し、第4Q開始直後にタイムアウトを取られましたが、修正はできましたか?
A:できませんでした。
ゲームを通して、相手のウィークポイントを自分たちがフローな状態でアタックすることができていませんでしたし、ミスマッチが起こったら簡単にボールも人も動かない状態で、ポストヒットを狙ってしまっていました。
そうではなくて、自分たちが持っているフローのオフェンスの中で、ミスマッチをしっかりと狙わないと、ディフェンスはパックされて、ペイントエリアにたくさん人がいる状態でインサイドにヒットしなければいけません。
僕たちはスリーポイントがあるチームですので、人をストレッチさせておいて、インサイドにボールを入れることがすごく課題だと思っています。
ボールを打てる事もですが、インサイドにボールを入れるスキルもまだまだ足りないと思います。
たくさん良い課題が出ましたし、勝って反省ができるので、そこを修正できるようにやっていきたいと思います。

 

#24 佐々木 隆成選手コメント

個人的には最後の2つのターンオーバーが、やってはいけない時にやってしまったという反省があるので、今後に活かしていきたいです。
チーム的には試合に勝つ事ができ、大野ヘッドコーチも仰っていましたが、試合に勝てて反省できるのは最高のことだと思いますし、それを自分の糧にしてやっていきたいと思います。

Q:チームとして、1番の反省はどういったところですか?
A:15点ぐらい点差が開いた時に、20点や25点に持っていくことができなかったところです。
勢いも大事ですし、その勢いに乗り切れないところをもう一つパワーアップをするスイッチを入れることが、チームに必要だと今は思っています。

Q:ホームゲーム全勝、そして5連勝中ですが、お気持ちは?
A:嬉しいです!でもまだまだいけると思いますし、さらに勢いをつけて、この波に乗ってやっていきたいと思います。

 

試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式X(旧Twitter)

公式Instagram

公式Facebookページ

 

ページトップへ戻る