MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】10/21(土)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第3節 GAME1 三遠 93-68 群馬

【試合結果】10/21(土)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第3節 GAME1 三遠 93-68 群馬

B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第3節 GAME1
三遠ネオフェニックス vs. 群馬クレインサンダーズ

 

日時

2023年10月21日(土)15:05試合開始

 

会場

浜松アリーナ

 

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
三遠 24 29 26 14 93
群馬 21 14 11 22 68
 

スターティング5

三遠ネオフェニックス 群馬クレインサンダーズ
#0 サーディ・ラベナ #3 マイケル・パーカー
#4 コティ・クラーク #8 八村 阿蓮
#23 デイビッド・ダジンスキー #9 辻 直人
#24 佐々木 隆成 #16 並里 成
#29 細川 一輝 #25 ケーレブ・ターズースキー

主なスタッツ

#0 サーディ・ラベナ 19PTS 7RBD 2ST 1BS
#4 コティ・クラーク 16PTS 10RBD 6AS 2ST
#1 ヤンテ・メイテン 13PTS 13RBD 2BS
#5 大浦 颯太 12PTS 3RBD 3AS 2ST
 

ハイライト

   

大野 篤史ヘッドコーチ コメント

Q:浜松での初勝利おめでとうございます。今日の総括をお願いします。
A:浜松で昨季は1勝もできなかったことが、浜松のブースターの皆さんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたので、まずは浜松開幕戦で勝てたことにホッとしています。
これからも豊橋でも浜松でもブースターの皆さん喜んでもらえるような試合を見せていけるように努力したいと思っています。

Q:今日はスリーポイントシュートが13本決まっていましたが、その点はいかがですか?
A:これがうちのペースなので、タフな状況で打っているスリーポイントではなく、自分たちが打ちたい場所で打つべき選手が打っているスリーポイントが数多くあったので、オフェンスの優位性を出せたのではないかと思います。

Q:今日の反省点があるとしたら、どのあたりでしょうか?
A:第4Qのところで、軽いオフェンスから相手にイニシアチブを奪われてしまった時間帯もあったので、そこをしっかり修正していかないといけないと思っていますし、ゾーンで誤魔化されたところもあったので、そこも修正できればと思います。

 

#5 大浦 颯太選手コメント

試合の出だしは自分たちのバスケットができて、試合終盤に近づくにつれて自分たちのバスケットではない展開になってしまいました。
簡単に連勝できる相手ではないですが、40分間自分たちのバスケットで戦っていけたら明日の勝利もあると思いますので、そこを出だしからやっていけたらと思っています。

Q:ご自身のプレーで、良かった点と反省点があれば教えてください。
A:40分間通して自分らしいシュートが打てていたのかなと思う中で、後半で相手にゾーンディフェンスをされた時にチームがバラバラになってしまったり、自分たちらしくないバスケットになってしまったので、ポイントガードとして上手くまとめていけたら良かったなと思います。
チームで対策すると思いますが、明日は声を掛けながらやっていければと思います。

 

#0 サーディ・ラベナ選手コメント

本当に良いスタートが切れたと思います。
相手のことばかりを考えてはいけないですが、相手のキープレーヤー2名がいないところをしっかりアドバンテージとして活かせたので、前半は良いプレーができたと思います。
後半のゲームの締め方はあまり良くなかったので、そういうところをしっかりと修正していきたいと思います。
全体的に、全員がしっかりとハードにプレーできたと思いますし、明日ももう1試合ありますので、そこにフォーカスして準備していきたいと思います。

Q:ご自身のプレーで、良かった点と反省点があれば教えてください。
A:良かった点は、常にアグレッシブにプレーできたところで、大事な時間帯にしっかりディフェンスができたり、リバウンドを取ることができたことだと思います。
反対に修正しなければいけない点としては、オフェンスのところでチームメイトのバランスを見れていない部分があったところは修正点だと思っています。
シュートに関しては、ずっと打ち込んで練習をしてきているので、自信を持って打って、決め切るようにしないといけないと思っています。
また、自分自身の勢いが増して、無理強いをして突っ込んでしまうこともあったので、考えながらプレーしていきたいです。

 

#24 佐々木 隆成選手コメント

ゲーム終盤のクロージングの部分でまだまだ課題があったと思います。
明日も試合が続きますので、その修正点を明日に活かしてやっていきたいです。
昨シーズンからフェニックスに所属していますが、浜松開催で一度も勝利できていなかったので、今日勝利することができてホッとしています。

Q:ご自身のプレーで、良かった点と反省点があれば教えてください。
A:早い展開のバスケットをやりたいということで、序盤から自分がペースを出すことはできていたと思うので、そこは継続してやっていきたいと思っています。
反省点としては、ファウルを4つしてしまったので、コントロールしてやっていかないといけないと思います。

 

試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式Twitter

公式Instagram

公式Facebookページ

 

ページトップへ戻る