MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】10/8(日)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第1節 GAME2 川崎 84-71 三遠

【試合結果】10/8(日)B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第1節 GAME2 川崎 84-71 三遠

B.LEAGUE 2023-24 B1リーグ戦 第1節 GAME2
川崎ブレイブサンダース vs. 三遠ネオフェニックス

 

日時

2023年10月8日(日)16:05試合開始

 

会場

川崎市とどろきアリーナ

 

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
川崎 21 23 28 12 84
三遠 21 10 17 23 71
 

スターティング5

川崎ブレイブサンダース 三遠ネオフェニックス
#0 藤井 祐眞 #0 サーディ・ラベナ
#20 トーマス・ウィンブッシュ #4 コティ・クラーク
#22 ニック・ファジーカス #14 金丸 晃輔
#33 長谷川 技 #23 デイビッド・ダジンスキー
#35 ジョーダン・ヒース #24 佐々木 隆成

主なスタッツ

#23 デイビッド・ダジンスキー 19PTS 8RBD 3AS 1BS
#24 佐々木 隆成 17PTS 2RBD 5AS 2ST
 

ハイライト

   

大野 篤史ヘッドコーチ コメント



我慢強く戦えなかったという事が一番の敗因だと思います。
相手のチェンジングディフェンスに対して自分たちのペースが出せなかったことや、ビハインドを背負った時に共通の理解を持ってオフェンスが展開できなかったことが、大きなリードを付けられた最大の要因だと思っています。

Q:同一カードの連勝は難しいと思いますが、GAME2への対策で大事なことは何でしょうか?
A:もちろん様々な予測はしますが、それよりもどのクラブもホームでの連敗を避けたいですし、そのエナジーレベルと同じようなエナジーで試合に臨んでしまうと、苦しい試合になってしまうのかなと思っていました。
自分たちがしっかりアジャストメントをしなければいけない時に焦ってしまって、ディフェンスのチームルールが守れなかったり、得点が欲しいがために共通理解を持ってプレーができませんでした。
そういうところを冷静に判断ができるようにトレーニングしなければいけませんし、これをしっかりと学びに変えなければいけません。
選手たちにも「次に頑張るためには、まず何をやるのかを見つけない限り成長は無いよ」と伝えました。
その中で、今日の反省点や課題点をしっかり克服できるように、チームとして成長できればと思っています。
 

#23 デイビッド・ダジンスキー選手 コメント

Bリーグで初めて連戦を経験し、エナジーがどれだけ試合に影響するのかを痛感しました。
川崎さんの方が出だしからアグレッシブで、いいプレーを立て続けにやられたり、ダンクをさせて盛り上がるような状況を作ってしまい、最後まで追う展開になってしまいました。
来週はホームゲームになりますので、この試合からしっかりと学び、いい試合ができるように準備していきます。
 

#0 サーディ・ラベナ選手 コメント

自分たちが昨日やったことを、今日はそのまま川崎さんにやられてしまったような試合になりました。
ゲームの序盤からアグレッシブかつフィジカルにやられてしまいましたし、ゾーンプレスで自分たちが苦労してしまったところが大きな敗因です。
川崎さんのような素晴らしいチームとなると、GAME1とGAME2ではエナジーを上げて試合に臨んできます。
そういうチームにどのように戦えば良いのか、しっかり学ぶことができた試合になったと思います。
これから同じような敗戦をしないように、頑張っていこうと思います。
 

試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式Twitter

公式Instagram

公式Facebookページ

 

ページトップへ戻る