MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】4/7(金)B.LEAGUE 2022-23 B1リーグ戦 第30節 GAME1 三遠 62-77 信州

【試合結果】4/7(金)B.LEAGUE 2022-23 B1リーグ戦 第30節 GAME1 三遠 62-77 信州

B.LEAGUE 2022-23 B1リーグ戦 第30節 GAME1
三遠ネオフェニックス vs. 信州ブレイブウォリアーズ

 

日時

2023年4月7日(金)18:05試合開始

 

会場

浜松アリーナ

 

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
三遠 17 12 13 20 62
信州 19 14 22 22 77
 

スターティング5

三遠ネオフェニックス 信州ブレイブウォリアーズ
#4 アイゼイア・ヒックス #2 ドゥレイロン・バーンズ
#9 カイル・オクイン #11 熊谷 航
#14 金丸 晃輔 #15 前田 怜緒
#29 細川 一輝 #24 ジョシュ・ホーキンソン
#32 山内 盛久 #55 アンソニー・マクヘンリー

主なスタッツ

#9 カイル・オクイン 21PTS 12RBD 2AS 1ST 2BS
#0 サーディ・ラベナ 15PTS 7RBD 2AS 2ST
 

ハイライト

   

大野 篤史ヘッドコーチ コメント



Q:前半と後半の分析をお聞かせください。
A:前半は自分たちのシュートが入らなかったのですが、しっかりディフェンスで我慢して、ついていく事ができていました。
第3Qで、オフェンスが上手くいかない所がディフェンスに影響してしまったのか、ディフェンスのマインドを忘れてしまって、我慢強く戦えなかったのが敗因だと思います。
相手にイージーレイアップを何本も決められて、ポストでもファイトができない、こういったディフェンスをやっているようでは、試合に勝つことは難しいと思っています。
身長差やスピードの差は言い訳にならないので、1対1で自分が守るというプライドをまず持たなければならないし、40分間ディフェンスで我慢し続けなければ、今の自分たちの状態では勝つことは難しいと思っています。

Q:明日で今季の浜松開催が最後となりますが、意気込みをお願いします。
A:浜松で今シーズン一度も勝てていないというのは本当に屈辱ですし、ブースターの皆さんに本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
今日のような試合ではなく、5ファウルをしてでも、コートにダイブしてでも、ボールを必死に追いかける姿を見せなければいけないと思います。
相手にやられて平気な顔をしているようなチームにならないように、明日は自分たちのプライドをかけて戦っていきたいと思います。
また、その気持ちが無ければ、明日も勝つことは難しいと思っています。
 

#14 金丸 晃輔選手コメント



前節では、技術的なことではない所、やるかやらないかという気持ちの面で負けてしまった試合なので、そういう試合は二度としてはいけないと思って、今日はチームとして取り組みました。
全部が駄目だったわけではありませんが、我慢できない時間帯があり、チームとして1試合通してその我慢を継続することができませんでした。

Q:明日の意気込みをお聞かせください。
A:浜松では今シーズン一度も勝利できていないので、明日は何としてでも勝ちたいです。
言葉で勝ちたいというのは簡単ですので、明日はプレーで見せたいと思いますし、チーム全員で戦わなければ勝つことはできませんので、最後まで粘って勝ちたいと思います。
 

試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式Twitter

公式Instagram

公式Facebookページ

 

ページトップへ戻る