MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】12/3(土)B.LEAGUE 2022-23 B1リーグ戦 第9節 GAME1 三遠 65-79 A東京

【試合結果】12/3(土)B.LEAGUE 2022-23 B1リーグ戦 第9節 GAME1 三遠 65-79 A東京

B.LEAGUE 2022-23 B1リーグ戦 第9節 GAME1
三遠ネオフェニックス vs. アルバルク東京

 

日時

2022年12月3日(土)15:05試合開始

 

会場

豊橋市総合体育館

 

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
三遠 12 12 17 24 65
A東京 23 21 23 12 79
 

スターティング5

三遠ネオフェニックス アルバルク東京
#0 サーディ・ラベナ #1 ジャスティン・コブス
#4 アイゼイア・ヒックス #22 ライアン・ロシター
#8 太田 敦也 #24 田中 大貴
#23 半澤 凌太 #53 アレックス・カーク
#24 佐々木 隆成 #75 小酒部 泰暉

主なスタッツ

#24 佐々木 隆成 16PTS 2RBD 3ST 1BS
#29 細川 一輝 13PTS 1RBD 2ST
#23 半澤 凌太 12PTS 1ST
 

ハイライト

   

大野 篤史ヘッドコーチ コメント



まず、ホームでやる以上は自分たちのベストを尽くすことが一番重要だと思います。
もちろん勝って皆さんに喜んでもらいたいのですが、戦えていない。それが1番悔しいです。
最後ゲームが決まってから、自分たちがやるべきことをやっと思い出したかのようにプレーしていましたが、コートの中で必死に自分の全てを出すということを40分間やらなければいけないと思うので、また明日彼らをプッシュして、もう一度チャレンジしていきたいと思います。

Q:加入したばかりのギデンズ選手が出場しましたが、いかがでしょうか?
A:練習もままならない中、これ以上怪我人を増やしたくないというところで、急遽ゲームに出てもらって、本当に一生懸命プレーしてくれました。
彼が今できることを忠実にやってくれたかなと思います。

Q:半澤選手の役割が大きくなっていると感じますが、いかがですか?
A:ディフェンスのところで、しっかり自分たちがやりたいディフェンスを表現してくれていますが、今日のスタートはちょっと軽かった、もっと必死さや泥臭さがほしいなと。
最後1番疲れている時間帯にあれだけ踏ん切り良くシュートも打てて、前からディフェンスができるのであれば、ゲームのスタートでもできるでしょ?と。
それだけのポテンシャルを持っていると思いますし、この厳しい期間は残っているメンバーにとっては本当にチャンスだと思うので、しっかりとチャンスを掴み取ってほしいです。

 

#23 半澤 凌太 選手コメント



今日は出だしのところでディフェンスのエナジーが無くて、相手のオフェンスに対して受け身になってしまい、シュートやインサイドでやられてしまったので、こういう結果になってしまったと思います。
大野HCも仰っていましたが、最後の時間帯の強度でディフェンスもオフェンスもやることができれば、明日は違う結果になると思うので、出だしからそういった強度でやっていくために、今日の試合映像から反省して、次に繋げたいと思います。

 

試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式Twitter

公式Instagram

公式Facebookページ

 

ページトップへ戻る