MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】10/8(土)B.LEAGUE 2022-23 B1リーグ戦 第2節 GAME1 三遠 76-57 北海道

【試合結果】10/8(土)B.LEAGUE 2022-23 B1リーグ戦 第2節 GAME1 三遠 76-57 北海道

B.LEAGUE 2022-23 B1リーグ戦 第2節 GAME1
三遠ネオフェニックス vs. レバンガ北海道

 

日時

2022年10月8日(土)15:05試合開始

 

会場

豊橋市総合体育館

 

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
三遠 23 18 16 19 76
北海道 15 13 21 8 57
 

スターティング5

三遠ネオフェニックス レバンガ北海道
#0 サーディ・ラベナ #0 橋本 竜馬
#1 ヤンテ・メイテン #2 ドワイト・ラモス
#8 太田 敦也 #8 高橋 耕陽
#14 金丸 晃輔 #12 ブロック・モータム
#55 カイル・コリンズワース #21 ショーン・ロング

主なスタッツ

#14 金丸 晃輔 17PTS 1RBD 1ST
#1 ヤンテ・メイテン 15PTS 9RBD 3AS 1ST 3BS
#4 アイゼイア・ヒックス 13PTS 8RBD 1AS 1ST 1BS
#29 細川 一輝 11PTS 1RBD 1ST
 

ハイライト

   

大野 篤史ヘッドコーチ コメント



ディフェンスのエナジーレベルが高く、オフェンスが上手くいかない中でもディフェンスで我慢できたことが、勝利に繋がったと思っています。
第3Qで少し自分たちのオフェンスが上手くいかない時間帯もありましたが、ディフェンスをする、リバウンドをするといったところが遂行できた試合でした。

Q:前節から改善した点は?
A:前節でいいゲームをしたということは伝えましたが、結果としては2連敗。
そこを自分たちは受け入れないといけないので、どのように1週間を過ごしていくのかを考えなくてはいけません。
いいゲームで満足するチームになるのか、結果をしっかり出せるチームになるのかは、自分たちが1週間の準備期間の中で変えていくべきだと伝えました。
いいゲームで満足する選手はいなかったので、いい準備ができたんじゃないかと思います。

Q:ブースターの皆さんへメッセージを
A:選手たちが一生懸命40分間ハードワークしてくれて、その中でもブースターの皆さんの声援が彼らの原動力になったと思います。
そして、その声援に応えたいという選手たちの想いと、勝ってほしいというブースターさんの想いが詰まったいいゲームになりました。

 

#14 金丸 晃輔 選手 コメント



今日はチームとして徹底することとして、リバウンドをしっかりやること、北海道のロング選手のところをダブルチームで行くことがポイントでした。
リバウンドでは相手に多くセカンドチャンスを与えてしまったので良くなかったですが、試合を通して見たらやるべきことはやったと思うので、今日の勝利に繋がったと思います。

Q:三遠へ移籍して初の勝利ですが、今の率直な気持ちは?
A:率直に嬉しいです。
練習試合では勝利したこともありますが、試合を重ねて成長していく、練習だけでは成長できない部分が必ずあると思います。
前節は2敗してしまいましたが、今日の勝利でチームメイトも自信がついたと思いますし、全員でステップアップしていければと思います。

Q:ブースターの皆さんへメッセージを
A:これで満足することなく、もっと上を目指して、さらにチームとして戦っていけるようにやっていきますので、応援していただけたら嬉しいです。

 

#24 佐々木 隆成 選手 コメント



今シーズンが始まってから1勝もできていない中で、たくさんのブースターさんの前で勝ち切ることができ、個人としてもB1初勝利となったので、すごく嬉しい1勝となりました。

Q:ローテーションがすごく上手くいっているように見えます。練習からの手ごたえは?
HCが素晴らしい方なので、上手く自分たちを使ってくれるので、交代のときは自信を持ってコートに出ることができます。
そこの信頼関係は、練習中からできていると思っています。

 

試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式Twitter

公式Instagram

公式Facebookページ

 

ページトップへ戻る