MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】2/6(日)B.LEAGUE 2021-22 B1リーグ戦 第21節 GAME2 琉球 100-72 三遠

【試合結果】2/6(日)B.LEAGUE 2021-22 B1リーグ戦 第21節 GAME2 琉球 100-72 三遠

B.LEAGUE 2021-22 B1リーグ戦 第21節 GAME2
琉球ゴールデンキングス vs. 三遠ネオフェニックス

日時

2022年2月6日(日)18:05試合開始
 

会場

沖縄アリーナ
 

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
琉球 23

24

25 28 100
三遠

18

20 16 18 72
 

スターティング5

琉球ゴールデンキングス 三遠ネオフェニックス
#3 並里 成 #4 ロバート・カーター
#7 アレン・ダーラム #14 松脇 圭志
#30 今村 佳太 #20 エリアス・ハリス
#45 ジャック・クーリー

#21 田渡 凌

#88 牧 隼利 #28 津屋 一球

主なスタッツ

#20 エリアス・ハリス 12PTS 2RBD 3AS 2ST
 

ハイライト

   

ヘッドコーチ代行 コメント

昨日の試合からしっかり反省をして、トライする部分を絞って戦いました。
その中で、できていることも昨日の試合よりは増えましたが、琉球さんに攻め込まれて得点されてしまうと、自分たちを信じる気持ちが弱くなって、連続得点を許してしまったり、簡単なミス等の綻びが出てきてしまいました。
ただ、良かった点としては自分たちの目標に対するいい場面は見られたので、そこは良かったと思います。

Q:HC代行として3試合を終えましたが、手応えはいかがですか?
A:急遽HC代行になりましたが、何か練習ができるわけでも、新しい戦術を入れられる状況ではありませんでした。
その中で自分が求めたものは、とにかく1つになって戦うことです。
プレッシャーをかけに行こう、そのプレッシャーも自分たちから一歩前に出そうと伝えました。
上手く守ろう、イージーなドライブを止めようとかではなく、抜かれてもいいから一歩足を出す、気持ちを出していこうと、この3試合でやってきました。
3試合とも100点ゲームをされてしまい、恥ずかしい内容ではありますが、それを言い続けてきたので、選手たちが少しずつやってきてくれるのかなと感じています。

 

#26 津山 尚大 選手コメント

家族や友人がこの状況下でも試合を観に来てくれて、しっかり自分のプレーを見せたいという想いがあって2日間プレーしました。
今日に関しては、試合前に山内選手と琉球 岸本選手と3人で話すタイミングもあって、2人からもっと積極的にシュート打ちなよとアドバイスをもらったので、昨日よりも積極的に攻めていこうと思っていました。

Q:初めての沖縄アリーナいかがでしたか?
A:想像以上に迫力があって、すごくテンションも上がりました。

 

#32 山内 盛久 選手コメント

Q:個人通算1000得点、記録達成おめでとうございます。地元 沖縄で達成したお気持ちを教えてください。
A:めちゃめちゃ嬉しいです。
昨日あと何点で達成と聞いてから、意識してました。
今日は1本目にパスするところを意識しすぎたあまりシュートに行って外してしまって、個人的な感情を抜きにしてプレーしようと心がけました。
その結果、しっかり記録達成できたと思います!

Q:まだシーズン続きますが、意気込みをお願いします。
A:沖縄アリーナ初凱旋の試合で、個人的には楽しめた2日間でした。
チーム的にはまだまだ課題が残る部分がすごく多いので、ここから2週間程度のバイウィークに入るので、その時間でチームとしてやっていくことを突き詰めて、残りのレギュラーシーズンで1つでも多く勝利できるよう、頑張っていきたいと思います。

 

★試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式Twitter

公式Instagram

公式Facebookページ

 

 

2021-22シーズン 三遠ネオフェニックス ブースタークラブ TEAM83 Web入会受付中!

 
 
 

ページトップへ戻る