MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN NEOPHOENIX

MENU
HOME > レポート > 【試合結果】11/14(日)B.LEAGUE 2021-22 B1リーグ戦 第8節 GAME2 富山 90-89 三遠

【試合結果】11/14(日)B.LEAGUE 2021-22 B1リーグ戦 第8節 GAME2 富山 90-89 三遠

B.LEAGUE 2021-22 B1リーグ戦 第8節 GAME2
富山グラウジーズ vs. 三遠ネオフェニックス

日時

2021年11月14日(日)13:05試合開始
 

会場

富山市総合体育館

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
富山 19

21

25 25 90
三遠

18

20 28 23 89
 

スターティング5

富山グラウジーズ 三遠ネオフェニックス
#10 上澤 俊喜 #0 サーディ・ラベナ
#16 松井 啓十郎 #4 ロバート・カーター
#24 ドワイト・ラモス #13 ジャスティン・ノックス
#32 ジュリアン・マブンガ

#14 松脇 圭志

#34 ジョシュア・スミス #21 田渡 凌

主なスタッツ

#0 サーディ・ラベナ 26PTS 9RBD 5AS 3ST
#4 ロバート・カーター 20PTS 5RBD 3AS 1ST
#14 松脇 圭志 14PTS 3RBD 3AS 2ST
#13 ジャスティン・ノックス 12PTS 3RBD 2ST
 

ハイライト制作中

   

ヘッドコーチコメント

今日の試合を振り返ると、昨日の試合よりもベターだったと思います。
見ている方にはとても面白い展開だったと思うのですが、結果として自分達はこの試合を勝ち切る事が出来ませんでした。
ゲームの入りのところは、少しアップダウンしてしまったのですが、昨日の第3Qのように完全に流れが相手に行ってしまうという事は無かったので、その点は良かったと思います。
このような最後まで接戦の試合を勝ち切るにはフリースローがキーになると思っていて、今日の自分達のフリースローの確率は43%だったので、最後までそれが響いてしまったと思います。
ただ、他の部分についてはプラン通りに遂行出来た部分もありましたので、そこは評価したいと思います。

Q:杉浦選手が今日プレーできなかったのは、昨日の怪我のためでしょうか?
昨日足首を捻挫してしまい、メディカルスタッフとも相談したのですが、腫れと痛みがあったので今日は出場できませんでした。

Q:現在、ハリス選手が怪我で離脱していますが、杉浦選手も出場できなかった事がファウルトラブルで苦しむ三遠をさらに苦しめた要因でしょうか?
ハリス選手が怪我でいない状態ですが、外国籍2名と3名では非常に大きいと思っています。
ハリス選手はプレシーズンから非常にタフにプレーしてくれていて、アベレージでも15点8リバウンド以上取れる選手ですので、そのハリス選手がいないのはタフですし、今回3・4番ポジションが出来る杉浦選手を欠いたので、ローテーション的にもさらにタフになったのは間違い無いです。

Q:最後のフリースローに選手をリバウンドの為に並ばせなかった理由は?
フリースローを外した場合、リバウンド争いでファウルするのを避けたかったからです。

 

#14 松脇 圭志 選手コメント

勝ちたかったです。
昨日は点差を付けられてしまったので今日は絶対勝ちたいという気持ちで最初から試合に入り、チーム的にも良い流れで最終Qまでプレーできていたのですが、どこかしら詰めが甘かった部分があったと思います。
もっと突き詰めて練習からやっていかないといけないと思いました。

次節に向けては、バイウィーク明けでしっかりと準備できる時間はあると思うので、負け続けている事が癖にならないように、しっかり準備して勝ちに行き、皆さんに良い姿を見せたいと思います。
 

#0 サーディ・ラベナ 選手コメント

今日は接戦で良い試合だったのですが、最後の最後で自分がフリースローを外してしまって勝ち切る事が出来ませんでした。
ただ良かった部分としてはチームとしてベターな試合が出来たという事です。
これからバイウィークに入るのでしっかりチームとして練習をし、もっとチームとして勝てるように準備をしていきたいと思います。

次の三河さんも強豪なので、タフな試合になるとは思いますが、それでもチーム一丸となって勝つために出来る事を全てやりたいと思っていますし、その為に練習からハードにしていきたいと思っています。
ブースターの皆さん、パートナーの皆さんの為にもしっかりチームとして戦っていきたいと思っています。
 

★試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

公式Twitter

公式Instagram

公式Facebookページ

 

2021-22シーズン 三遠ネオフェニックス ブースタークラブ TEAM83 Web入会受付中!

 
 
トップパートナー
OSG 株式会社アツミテック 株式会社マンダム
ダイヤモンドパートナー
宮川工機株式会社
プラチナパートナー
TOPY アツミモータース YAMAZEN 物語コーポレーション 有楽製菓 SALA 加山興業 松屋地所 株式会社 タケショウ オノコム イマダ 株式会社アクト電気 バスデイ株式会社 EGOZARU ARROWS
パートナー 一覧

ページトップへ戻る