MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > ホームタウン活動 > 「豊橋こども食堂」への寄附金贈呈式を行いました!

「豊橋こども食堂」への寄附金贈呈式を行いました!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび三遠ネオフェニックスは、一般社団法人東三河kids未来クラブが運営する「豊橋こども食堂」に、三遠ネオフェニックスがホームゲームで1勝するごとに60食分を寄附することになりました!
それに伴いまして、12月9日(木)に、1勝目となった10月10日(日)勝利分の寄附金贈呈式を行いました!


贈呈式には一般社団法人東三河kids未来クラブさまより、河合 洋明 理事長、近藤 喜典 事務局長、会員の 近藤 兼功 さまにご出席いただきました。


贈呈式では、代表の北郷より河合理事長へ御礼を申し上げるとともに今後も連携を深め、地域の子どもたちに出来ることを一緒に取り組んでいきたい旨、お伝えさせていただきました。


豊橋市応援リーダーを務めるキャプテンの 田渡 凌 選手からも御礼の挨拶の後に目録をお渡しさせていただきました。


贈呈式には地元記者の皆さまにもお越しいただき、個別取材に田渡選手が対応させていただきました。
田渡選手自身、社会貢献活動に熱心な選手であり、率先して取り組んでいきたいと熱く語ってくれました。


三遠ネオフェニックス 寄附金 
ホームゲーム1勝につき 60食 30,000円分

 (内訳)
  株式会社フェニックス 12食 6,000円
  日本人8選手合計 48食 24,000円(選手1名あたり6食 3,000円)


ここまではホームでまだ1勝しか出来ておらず、まだ60食分しか寄付が出来ておりませんが、今後はホームタウンの子どもたちのためにも必ずや勝利を捥ぎ獲り、笑顔と活力を届けていきたいと思います!

なお、2勝目以降は贈呈式は執り行わず、寄附金を東三河kids未来クラブさまへお届けしてまいります。

引き続きご声援のほど何卒よろしくお願い申し上げます!

 

◆「豊橋こども食堂」

豊橋こども食堂は、中学生以下を対象に、
地域のこどもたちに温かい食事を無料で提供する取組みです。

詳細▶https://870prefix.com/plan/kodomoshokudou/

 

ページトップへ戻る