MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN NEOPHOENIX

MENU
HOME > ホームタウン活動 > 「スポーツ★きらり 商店街」 愛知大学生と大豊商店街と三遠ネオフェニックスが活性化事業をスタート!

「スポーツ★きらり 商店街」 愛知大学生と大豊商店街と三遠ネオフェニックスが活性化事業をスタート!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび、中部経済産業局が主催する「スポーツ★きらり 商店街」事業において、3月10日(水)に大豊商店街さまと愛知大学生4名と三遠ネオフェニックスが、活性化事業をスタートさせました!

▶「みずのうえビジターセンター」
〒440-0888 愛知県豊橋市駅前大通3丁目118 大豊商店街(水上ビル)B棟
 
当日は、感染症対策を講じたうえで、当事業に関わってくださった皆さんにお越しいただき、みんなでオリジナルの懸垂幕を掲出させていただきました。

◆日常に、バスケを まちなかに、元気を

三遠ネオフェニックスのサーディ・ラベナ選手とカイル・ハント選手のシルエットがデザインされた高さ3mもの懸垂幕を大豊商店街(水上ビル)B棟 「みずのうえビジターセンター」に掲出いたしました。
この懸垂幕のデザインには、三遠ネオフェニックスの創部56年の歴史とホームタウン豊橋市と大豊商店街の歴史を示す写真がコラージュされております。

取り付け作業を行いましたが、三遠ネオフェニックスのサーディ・ラベナ選手にもその瞬間に立ち会っていただきました。


この様子は各メディアの皆さまにご取材いただき、三遠ネオフェニックスからは、鹿毛誠一郎プロモーション本部長とラベナ選手が立ち会い、主催者である中部経済産業局 流通・サービス産業課の磯貝智子さま、大豊商店街 理事長の黒野 有一郎さま、そして当事業に手を挙げ主体的に行動してくれている愛知大学在学中の上松愛依さん、友永尚希さん、中嶋大知さん(五藤紀子さんも事業メンバーですが所用により挨拶には間に合いませんでした)の3名が立ち会ってくださいました。


まずは初めに三遠ネオフェニックスのサーディ・ラベナ選手からこの事業についての想いと自身がモチーフに使用された感想を述べてもらいました。通訳は間宮ACが3x3代表活動のため、アカデミー事業部の土井さんにお手伝いいただきました。


大豊商店街の黒野理事長(ラベナ選手の左隣)にご挨拶いただきました。


愛知大学の左から上松さん、中嶋さん、友永さん。代表して友永さんにご挨拶いただきました。


主催者である中部経済産業局から磯貝さまにもご挨拶いただきました。


強風が吹きすさぶ中ではありましたが、皆さまからご挨拶いただいた後は早速取り付けにかかります。
3mもの懸垂幕は、身長2mの鹿毛が脚立に乗ってようやく手が届く高さに取り付けられます。ラベナ選手にも手伝ってもらいました。


無事に懸垂幕が2枚、掲出されました。
※強風による煽られで安全が担保できない可能性があると判断したため、現在はひとまず取り外しており、「みずのうえビジターセンター」内に設置しております。


ビジターセンターのガラス面にはたくさんの「三遠地域」の魅力を紹介してくれています。
これは愛知大学の学生の皆さんが運用するInstagramアカウントでの投稿を印刷したものです。ぜひフォローをよろしくお願い申し上げます。
 

またビジターセンターのすぐ横にある柱の四面には三遠ネオフェニックスの選手たちの紹介と足元には「その選手が使用しているバッシュ」も掲出しております。ラベナ選手の足のサイズは31cm!

▶「みずのうえビジターセンター」
〒440-0888 愛知県豊橋市駅前大通3丁目118 大豊商店街(水上ビル)B棟


掲出後には、メディアの皆さまにたくさんご取材いただきました。ありがとうございました!




最後に、当事業のメンバーの五藤さんも合流し、サーディ・ラベナ選手と懸垂幕の前で記念撮影しました!
みんなで三遠地域を盛り上げていきましょう!


3月10日から18日まで上記の場所に展示を予定しており、その後3月20日に豊橋市総合体育館で行われる三遠ネオフェニックスホームゲーム会場でも展示を予定しております。
その後、4月2日~11日まで上記の大豊商店街に展示を予定しております。
から18日まで上記の場所に展示を予定しており、その後

 320日に豊橋市総合体育館で行われる三遠ネオフェニックスホームゲーム会場でも

 展示を予定しています。

 その後、42日~11日まで上記の大豊商店街に展示を予定しています。

トップスポンサー
OSG 株式会社アツミテック 株式会社マンダム
プラチナスポンサー
TOPY YAMAZEN 物語コーポレーション 宮川工機株式会社 アツミモータース 有楽製菓 SALA タケショウ EGOZARU ARROWS オノコム イマダ
スポンサー 一覧

ページトップへ戻る