MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > ホームタウン活動 > 11月2日(月)「とよはし健康宣言応援事業」にて若尾達壮ストレングスコーチが直接指導

11月2日(月)「とよはし健康宣言応援事業」にて若尾達壮ストレングスコーチが直接指導

いつも熱いご声援をありがとうございます。

2020年11月2日に、豊橋市役所健康政策課が実施する「とよはし健康宣言応援事業フェニックストレーナー監修運動プログラム」に、若尾達壮ストレングスコーチが、株式会社三五豊橋工場さまを訪問し直接指導いたしました。

従業員の健康増進に取り組む市内企業を豊橋市が応援するこの事業には、昨年から三遠ネオフェニックスも参加しており、プロのアスリートをサポートするストレングスコーチが、プログラムを監修し希望される市内の企業さまに直接赴き指導させていただいております。

今回は、若尾コーチから肩こりや腰痛のメカニズムを講義してもらい、その後椅子に座ったまま手軽にできる肩こりや腰痛対策のストレッチや、基礎代謝をあげるための筋肉をほぐす体操などを従業員の皆さんと一緒に実践させてもらいました。

お仕事中はどうしても体重が片方の足に寄ってしまったり、デスクワークなどで姿勢が悪くなってしまいがち。そんな時にちょっとした運動を取り入れることで、多くの方が活き活きと働くまちづくりに貢献できればと考えております。

参加してくれた皆さん、ご手配いただいた行政の皆さま、本当にありがとうございました!




~とよはし健康宣言応援事業~
https://www.city.toyohashi.lg.jp/37946.htm


 

ページトップへ戻る