MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN
NEOPHOENIX

MENU
HOME > ホームタウン活動 > 名古屋法務局さまと愛知県人権擁護委員連合会さまと人権啓発活動連携協定を締結しました!

名古屋法務局さまと愛知県人権擁護委員連合会さまと人権啓発活動連携協定を締結しました!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度(株)フェニックスは、名古屋法務局さま、愛知県人権擁護委員連合会さまと「子どもや障がい者、女性、高齢者、外国人などの人権問題に関する取組において連携協力することにより、愛知県内において効果的な人権啓発活動を行うため」の連携協定を3者間で締結いたしました。

8月6日には名古屋法務局豊橋市局において、締結式が執り行われ、名古屋法務局人権擁護部 部長 後藤芳昭さまと愛知県人権擁護委員連合会 会長 山本光子さまとともにフェニックスからはプロモーション本部長の鹿毛誠一郎が出席しました。



会見で鹿毛本部長は「フェニックスが大切にしているチームワークの大切さを伝えていきたい」とこの協定にかける想いを語りました。

後藤部長、山本会長からも「東三河において発信力のある三遠ネオフェニックスと連携できることは県内の子供たちや多くの方々にとっても良い影響が与えられる」と期待を寄せていただきました。




今後は、人権擁護に関する啓発ポスターへの選手の起用や、人権啓発グッズの展開、人権スポーツ教室の開催など各種啓発活動を積極的に行ってまいります。
随時、公式サイトやSNSにて活動をお知らせしていきます!

ページトップへ戻る