MENU

三遠ネオフェニックス

SAN-EN NEOPHOENIX

MENU
HOME > ホームタウン活動 > 8/18・19 「サマースクール in 東栄町」を開催しました!

8/18・19 「サマースクール in 東栄町」を開催しました!

いつも熱いご声援をありがとうございます。
去る8月18・19日に、三遠ネオフェニックスが運営するバスケットボールスクール
「ファイブスター バスケットボール プログラム」(FBP)の1泊2日の合宿
「サマースクール in 東栄町」を実施しました!

三遠地域のFBP各校のスクール生50人が練習に励みました。
1日目はフェニックスから#6 北原秀明選手、#13 西川貴之選手の2名が参加。
北郷謙二郎社長、鹿毛誠一郎ゼネラルマネージャーも練習に加わりました。

スクール生の皆さん、ご参加ありがとうございました!!
 

サマースクール in 東栄町

 <1日目>
 
スクール生とともに体幹トレーニングに臨む西川選手。
 
試合形式の練習に加わった北原選手もこの表情!
 
北郷社長のディフェンス!
 
練習後の「夢授業」では、選手2人が子供の頃に苦手だったことや、それをどのように克服したかなど、
少年時代のエピソードを聞かせてくれました。ちなみに西川選手は、算数が苦手だったとか……。
 
たっぷり体を動かした後は、お楽しみのカレーライス!
おかずを配膳する、優しい鹿毛GM。
 
夢授業に続き、選手も食事の時間を楽しみました。
 
自身が小中学生だった頃を思い出しながらの、スクール生との会話。


 <2日目>
 



試合後の表彰式で、
東栄町の村上孝治町長、町教育委員会の佐々木尚也教育長がプレゼンターを務めてくださいました。


いつもと異なる環境での、1泊2日はあっという間だったでしょうか。
スクール生の皆さん、これからの練習も頑張ってください!

ページトップへ戻る